ジレンマ | 平岡秀幸 ・ ブログで読む演技論

平岡秀幸 ・ ブログで読む演技論

京都を中心に演劇活動をしています。
演劇、特に演技について、
また世の中のことなど気になること、
考えたこと、思ったこと、見たこと、やったこと…。
色々発信していきます。

 またまたコロナ感染判明者の数が増えている。

 

 このコロナ禍で演劇・映画界は大打撃を被った。

 いくら作品を作っても、観客が来なければ収入にならない。

 劇場や映画館が閉鎖されていたのだから、どうしようもない。

 

 (こんな時、売れていない役者はダメージも少なくてすむ。

                                 どうでもエエけど…。)

 

 緊急事態宣言が解除された今こそ私たちのような関係者が、劇場や映画館にせっせと足を運ばなければならない。

 観たい映画もある。

 だが感染のリスクもある。

 

 来月仕事も決まっている。

 今感染すればパーだ。

 これは私だけの問題ではない。

 所属事務所全体に関わってくる。

 

 それを思うと劇場や映画館にも足を運べない。

 健康管理も役者の仕事の一つだ。

 自粛というよりも、自重しなければならない。