牛肉とピーマンのオイスター炒め弁当 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ


今日も相変わらず暑い我が家・・・。

外に出ると風も出てるし、風通しのいい家では今日こそはクーラーなしで過ごしてる方も、

きっと沢山いるはず。



だ~け~ど~!




家は暑いの!

もうサウナみたいよ!




・・・・で、昼はデイジーのためにクーラーを常時つけっぱで出かけてるんだけど、

今も付いてるはずだけど全然涼しくないんだけど!

まさかもう壊れたか!ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!



いや・・・・きっと気のせいだよね。

私感覚が麻痺してんのかしら。
ε-(・´∀`・)ハァ




さてさて、今日のお弁当はこんな感じにしました。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

8/2 月曜日のお弁当

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
ほうれん草の胡麻和え
春雨の中華風和え
大根のザーサイ炒め(旦那)
ごぼうの味噌辛煮(旦那)
卵焼き(旦那)ゆで卵(私)
ブロッコリーとプチトマト


ちょっとメインをいっぱい作りすぎちゃって、

小さめの私のお弁当箱には他のおかずが入らなかった~。(T_T)

でも、ボリュームあったのでお腹いっぱいにはなりましたが。




メインは、牛肉、ピーマン、玉ねぎ、しいたけ、生姜、にんにくを炒めて、

オイスターソース、お酒、胡椒で炒めたもの。

青椒肉絲
みたいだけど、肉は下ごしらえも何もせずにそのまま入れてるし、

竹の子も入ってないので、ただの炒め物。(;´▽`A``


にんにくをお弁当に入れるのに抵抗がある人はたっくさんいると思います。

でも、私の職場も旦那の職場も全然気にならないので、

思いっきりいれちゃってます。(o^∀'o)ェヘッ


残りは昨日作った、今週の作り置き
を詰めただけ!


らっくらっく楽ち~ん。
( ̄∇ ̄+)キラキラキラ~♪



因みに今日はこのごぼうをこの1つ前の記事 で既にアップしてあるのでよかったら見てくださいね~!



さ~て、Wii Fitで腹筋でもすっかなぁ~。



あ・・・・足の指ですが。

実は私今まで一度も足をつった事がないんです。

だから、どういう感覚かわからないんですが、もしかしてただ単なるつってるだけなのかなぁ~。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・



とりあえず、水曜日の病院の日までに治らなかったら先生に相談してみよっと。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


デイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

           あたち、この上が一番好きなの!


ひざ掛け用に出してあるタオルケットですが、

デイジーの布団に完璧になっているもよう・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

踏んだり、もぐったり、好き放題やってる~。




ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね