作り置き: ごぼうの味噌辛煮 | 嫁ちゃんの食卓と日常

嫁ちゃんの食卓と日常

2011年6月29日に男の子を出産した新米ママです!
大人用や取り分け料理、育児のことなど記録してます♪

オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"


無事業務終了!(`・ω・´)ゞ

時間内に絶対終らせるのが私のやり方なのだ!

これで、デイジーのお散歩も休まずに行ってあげられるわ~。


あ、でもね。

今日実は右の親指のつけ根が超痛いんですよ。

外反母趾の場所じゃなくて本当につけ根。

ずきずき・・・・歩くとつりそうな痛み。( ´(ェ)`)

ゆっくりちょこっとだけデイジーをお外に出そう。

っていうか、目の前に公園があるからそこでリード外してあげれば走れるもんね。

どうか、誰もいませんよ~に!(。-人-。)



さてさて、帰る前に今週の作りおき のひとつを!


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

ごぼうは安いですからね~。

1本98円です。

キンピラでもいいかな~と思いましたが、今回は味噌煮にしましたよ~。

して旦那も大好きなピリ辛に!



ごぼう1本を洗って皮をこそぎ落としたら、

好きな長さに切って、水にひたしてあくぬきをします。

太い部分は半分に切っておくと火の通りが早くなるります。



ごま油で炒め、味噌大さじ1、砂糖大さじ1、醤油ちょろっと、水50cc、豆板醤小さじ1くらい、

を加え、蓋をして10分くらい煮たら出来上がり。

豆板醤の量は、好みで調整してください。

我が家は辛いの大好きなので辛いです。



もちろん豆板醤なしでも美味しいです!



皆さんから頂いたコメントのお返事もやっと出来たので、

良かったら覗きにきてくださいね。| 壁 |д・)

いつも皆からのコメントやメッセージ楽しみにしてま~す。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

あ・・・・メッセージだけはまだお返事できてないんだけど、

帰ってから必ずするので少々お待ちを!




さ~てと、帰ろっと。

デイジーが私を待ってる~。♪(*^ ・^)ノ⌒☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨夜のデイジーちゃん


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

               な、何??



共働き嫁ちゃんの食卓と日常

         あたちね・・・もう眠いの。


共働き嫁ちゃんの食卓と日常

あ・・・寝た!





ブログランキングのブログん家 下がり気味なので・・・・押してくれると本当嬉しい!よろしく~~。("▽"*)アヒョ


人気ブログランキングへ ←応援よろしくドキドキ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←お願い~~ドキドキ










ペタしてね