引き続き、しりとりにハマっているいちこ(もうすぐ6歳)。



いちこ:「パパ!しりとりしよう!」


旦那サン:「いいよ。」


いちこ:「しゃしん!


旦那サン:「びっくりもう終わってるやんけ!」



・・・笑


え、これが関西のボケ・ツッコミというやつ?


いちこ、5歳にして漫才をするチュー

かわいいラブラブ




※素(ス)で間違えただけと思われる





*****





前回の続きです





エルメスを経費で買う人って、いるのでしょうか?



星大阪にある、エルメスの食器で食事を提供する STONE Cafe (ストーンカフェ)。


(エルメスファンとして、いつかは行きたいピンクハート)



ここは食器やインテリア系は落ちそうですね。


世界観を表現するために、プレタ(Tシャツ等)やカレ(スカーフ)も、制服として使うなら認められそう。




星病院で働く友人が、忘年会のビンゴ大会でエルメスのハンドクリームをもらっていました。他に、シャワージェルやタオルもあったそう。


(いいな〜!!)



これは経費なのかな?



院長(男性)のポケットマネー??

(選んだのは、奥様かな)







ちなみにD子の旦那サンも起業していますが・・・


昨年、イタリア製の12万円の革靴を購入してました。


学会や講演会に参加する時用です。



個人事業主はできないけど、会社を法人化すればスーツ等も経費で認められるそうです。

(一方で社会保障に加入する必要があったり、法人税が取られたりetc. )



あの靴、結局経費で落ちたのかな。





そうそう、以前載せたエルメスのメンズのマフラー。


レシートには



「紳士ネクタイ」と印字されていました。


ニヤリこれ、スーツと一緒で経費として落ちるんじゃ?ww


と、購入当時思ったD子でした。


(もちろん出してませんよ!)





エルメスが経費で落ちるなら、旦那サンのフォーマル一式をエルメスで揃えてほしいな~



靴、時計、シャツ、スーツ(あるのか?)、カバン etc.


上質で、素敵だろうなぁラブ





経費に頼らなくても、私費でいいから・・・エルメスで夫婦のリンクコーデもいいなぁラブラブ


(ついでに実績照れ)









《余談》



旦那サンの買った12万の革靴は、フォーマル用だけど、普段から履くこともできる雰囲気の靴ですスニーカー



昨年の秋、とある記念日(デート)にそれを履いてきており、その日は一緒にエルメスへ行く予定でした。


で、記念日のプレゼントに、目星をつけておいた黒のブーツを買ってもらいました👢


25万円くらいだったかな。



(バッグが出てきたら、それをプレゼントしてもらおうと思っていましたが。そう簡単には出てきませんねチュー)




D子:「ありがとう!大切に使うね!」


旦那サン:「おう!しっかし・・・オレの靴の2倍以上だなチューびっくりマーク




へへっグラサングラサングラサン




・・・ありがとネピンクハート




そうそう、


ニヤリ「靴を贈ると『踏みつける・去っていく』ことを連想するから避けるべきという意見があるけど、気にしないよね?」


と、事前に聞いておきました。



旦那サン:「そうなんだ!気にしないよ!」


よしグッキラキラ


でも絶対気にしないと思ったわ。




ウインク「他にはネ、


星櫛(くし)  『苦・死』を連想させる


星白いハンカチ 『手巾(てぎれ)』、縁が切れる&亡くなった人の顔に白い布をかける風習から縁起が悪いとされる


星刃物 『縁切り』を思わせる


とかあるんだって!




これらは一般的に、贈らないほうが無難だと知っておいてね。



タブーがあるって事だけでもいいから、覚えといてネグッキラキラ