キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中2)

次男ぽんすけ

(小3。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

ぽんすけと、

まあいろんな話をするんですけど、

 

 

好きな先生とか、面白い先生の話をするときがあったんですけど、

 

 

ぽんすけが

「大学生の年の先生」

って言ってて。

 

 

え、どゆこと?

学校の先生ではないよな・・・デイの先生?バイトとか、いそう。

って思ったら。

 

 

ダンスの先生が交代したっていう話を

前にブログに書いたのですが、

 

 

 

ぽんすけに、

「新しいダンスの先生は、

3月に高校を卒業したって言ってたから、

大学生の年の先生だよ。

大学に行っているかはわかんないけど。」

ってそういえば説明していて、

 

 

そこを切り取るんすね・・・独特の表現方法爆笑

新しいダンスの先生でいいじゃん。

 

 

そして、

ぽんすけは先生の名前は覚えてない。

 

はい。

 

私もまだ覚えてない←オイコラ

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ぽんすけが唐突に言い出しました←通常営業

 

 

 

「ねーママー?

毎日フルーツとか食べたらどうかな。」

 

 

え、毎日フルーツ?

 

 

ぽんすけさん、

そうやって日常的に食べられるフルーツ、

ほぼないじゃないっすか。

特に春夏は皆無じゃないっすか。

 

(最後の砦はブドウくらいらしい。

ほんとはミカンもいけるんじゃないかなーって思ってるけど、

シーズンじゃないから、黙っておく)

 

 

 

「僕じゃないいよ、

ママが食べるんだよ。

毎日フルーツを食べると

肌がぷるぷるになるんだよ!

 

 

おおっと、

まさかの私への美容アドバイス爆笑

 

 

「毎日フルーツ食べて、

太ったらダイエットしたらいいよ

 

 

まさかのフォロー付き爆笑

 

 

にしても、結構キビシイっすね。

 

 

「いやぁ、

ダイエットしてやせちゃうと

お肌ぷるぷるじゃなくなるんだよねー

カサカサするようになっちゃうの。」

 

 

って言ったら、

 

 

「ボクはぷるぷるだよ!」

「やせてるけどぷるぷるだよ!」

 

 

って言うんですけど。

 

 

でもね。

ぽんすけは

太っていないけどやせてもいないっす。

どちらかと言えば、けっこう肉付きいいほう。

 

 

そしてお肌ぷるぷるなのはこどもだからだー!!!

うらやましいぜチキショウ。