キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

注意今日もしょーもない趣味話だよ~注意

 

 

前に

 

 

「アニメとかの声を聞いただけで、

声優さんが特定できる、

『ダメ絶対音感』

を更新したい!」

 

 

みたいなしょーもなブログを書いたんですが、

 

 

 

 

ぽんすけにもですね、

ダメ絶対音感が育ってきましたよ!爆笑

 

 

 

前に、

忍たま乱太郎を見ていて、

 

 

「ねえ、この子の声ってさ・・・

しんちゃんの友達と同じ声だよね!?」

 

 

おお、

 

 

しんべヱと、

忍たま乱太郎キャラクター語録一〇〇 [ 尼子騒兵衛 ]

 

 

マサオ君な。

ジュニア版 クレヨンしんちゃん(23) [ 臼井 儀人 ]

 

 

まるちゃんのお母さん(すみれ)も一緒だけど、

さすがにそこまでは気づかなかったらしい。

 

 

で、

 

 

しんべヱの妹、カメ子。

 

 

その子を見ながら、

 

 

「ねぇ・・・この子の声ってさ・・・ドラえもんといっしょじゃない?」

 

 

いやいやそもそもカメ子さんが初めましてだよ。

 

 

で、グーグル先生に聞いたら

 

 

確かにCV水田わさびさん!

 

 

ぽんすけ、すげぇな・・・

 

 

オタクの英才教育を受けて、

立派なオタクへの道を進んでおりますよ。爆笑

 

 

そして、忍たま乱太郎の新作映画がとても気になっているよ・・・

かっちょよすぎる土井先生・・・

ゲ謎に続いて、あんたって人はー!!!!

 

 

 

私は、

 

 

前に言ってたダメ絶対音感を鍛えるべく、

ぽんすけと一緒にマッシュルのアニメを見てるんだけど、

 

 

なかなか道はキビシイ・・・

 

 

子安さんなら最初の1音でわかるのに!!!!

(マーガレットはまり役すぎる・・・)

 

 

てか、

マッシュル、

声優豪華すぎないか・・・

 

 

前に覚えたいって言ってた人、全員出てるんだけど・・・驚き

ドット

ランス

アベル

カルド

カルパッチョ

しかも全員箱推したいくらい魅力的なんだが・・・

 

 

そして

前に

「水星の魔女で覚えたからいける!」

って言ってた、

花江さんはいけたけど古川さんは撃沈した・・・爆笑

 

 

そして、

 

マッシュルには

イノセント・ゼロ

というキャラがいるのですが、

 

 

私が

「ミッキー(CV三木眞一郎)じゃーん」

 

って言ったら

 

ぽんすけに

「ミッキー(マウス)じゃないよ」

と冷静に突っ込まれました。

 

 

いや、ほんと、なんか、ゴメンナサイ・・・爆笑