キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

ぽんすけハハです。

 

家族構成

(アラフォー、真面目な会社員。常識人。)

ぽんすけハハ(アラフォー、ズボラ、節操のないヲタク)

長男そーすけ(中1)

次男ぽんすけ

(小2。

発達の遅れ(知的境界域)と自閉傾向(グレーゾーン)あり。

療育園→保育園を経て、普通級に入学。

小2からは情緒の支援級へ移籍。)

 

ぽんすけの成長記録をメインに、

日々のことやら、

ハハの愚痴やら、趣味のマンガのことやら、

しょうもないことやら、

キラキラしてないほうのブログです泣き笑い

 

詳しい紹介はこちらをどうぞ→改めて自己紹介

 

 

 

前に、

ショッピングモールの中にある

らしんばんっていう中古ショップで

ぽんすけがスライムを買った話をブログに書いたのだけど、

 

 

 

 

それ以降、

 

 

めっちゃお世話してる爆笑

 

 

寝るときはもちろん一緒だし。

(同じサイズのスライムがあと2体いて、

さらにでかいプーさんもいて、

さらにこの前アベイルで買った

東方のゆっくり実況グッズのクッションもあるので、

ぬいぐるみの隙間で寝ている爆笑

 

 

朝、起きたら一緒にリビングにきて、

 

 

一緒にごろごろしながら動画見て。

 

 

 

学校から帰ったら、

 

 

「キングスライム君、

おやつを一緒にたべようねー」

 

 

って言いながら、

 

 

ダイニングチェアに座らせて。

(しかもテーブルと高さがあわないから、

クッションで調節してる)

 

 

「おいしいねー」

とか語り掛けていて。

 

 

私が

正面に座っていると、

キングスライム君と目があって、

なかなかシュール爆笑

 

 

「キングスライム君の口の横は、なんなの?」

って聞いたら

 

 

「これはほっぺだよ。

ぷくって膨らんでるの。」

ってぽんすけがモノマネしてるの、超絶かわいらしい笑

 

 

 

ぽんすけが

「名前をつけてあげなきゃ」

って言うので、

 

 

「キングスライムだから

キンスラでいいんじゃない?

 

限りなく

転スラっぽいけどな~爆笑

(転生したらスライムだった件っていう有名小説。

マンガ、アニメ、ゲーム、なんでもある作品です)

 

 

って私が言ったら

 

 

上の子に

 

 

「いや、金スラっぽいよ。金のスライム。」

とつっこまれる昇天

 

 

結局名前は未定です。

 

 

 

で、

 

 

ぽんすけが

 

 

「なんでこの子は中古ショップに売られちゃったんだろうな~。

 

家に持って帰ってきて、

「わーい!」

ってなったけど、

 

やっぱりいいやって売られちゃったのかな・・・」ショック

 

 

って

 

 

中古ショップに売られた経緯まで想像してたけど、

(優しすぎる!)

 

 

私が想像するに、

 

 

ゲーセンのプライズ品なので

取ることが目的だったんじゃないかな・・・

ふつーにでかすぎて、

家に持って帰るにはジャマだったんじゃないかな・・・

 

 

しかもショッピングモールの中にゲーセンはあるので、

 

 

クレーンゲームで取って、

そのまま、中古ショップで売った説。

お手軽爆笑

 

 

キングスライム君、

いい子に買ってもらえてよかったね。

 

 

たかいたかーいとか言って、

放り投げられたりしてるけどな・・・凝視