【ちょっと一息】はな | とんとんの 堂々!DD宣言!

とんとんの 堂々!DD宣言!

アイドルを愛し
48グループを愛し
そしてチーム8を愛す

…「ちょっと一息」というほど記事をアップしてないけどw

 

もう『時効』なので、前々から書きたかった記事を。

 

 

『花文-HANABUN-』さんという、AKB48劇場 御用達(?)のお花屋さんがあります。

 

 

公演初日やメンバーの生誕祭、卒業公演などの際に、ロビーに飾られるスタンドフラワーを手掛けられています。

私も、公演に入る際にロビーに飾られていたら、その都度写真をXにポストしています。

 

 

…が、実は個人でも楽屋にお花を贈れるの、知ってます?

 

私、花なんて興味なかったんですが、麗ちゃん(元AKB48 チーム8 鹿児島県2代目代表/2023年7月卒業)がチームB公演に初出演したときに、楽屋花をお願いしたことあります。

 

 

…なんで2種類あるのかって?

実は麗ちゃん、チームB公演は体調不良が続いてたので、3回目のアナウンスでやっと初出演を果たすことができたんです。

 ※写真左は2回目アナウンスの時にお願いしたもの。右は3回目アナウンス時に。

 

2回目のアナウンスの時には劇場公演を申し込んで当選、前日にはウキウキしながら団扇を作ろうとしたところ…

 

 

麗ちゃん、発熱のため急遽お休みとなったんス

(´;ω;`)

 

これが分かった時にはもう花文さんも店しまっちゃってたんで、翌日千歳空港に着いてすぐ花文さんに電話をしました。

「なまもの」なのでキャンセル自体はできないんで、しょうがないからメッセージプレートの部分を変えてもらいました。

 

 

それにしても、こんなに素敵な花束を作ってくれて、50年以上生きていて初めて花束で感動しましたよ。

これぐらいボリューミーになるとお値段も…ですが、「大人の遊び」としてはなかなかのものかと。

ファンレターやプレゼントももちろんいいですが、こういう贈り物はいかがですか?

なかなか 「粋」 な遊びかと(笑)