朝目覚めたら、自分の世界が変わってた話 | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

 

 

 



こんばんは〜

 

 

じゅりです。

 

 

 

 

 

 

最近

 

仲間とのLINEでのやり取り

グルコンやチームミーティング続き。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

その分

自分の中で巻き起こる気付きも

ものすごくて。

 

 

 

 

 

 

昨日なんて、

 

昼も夜もチームミーティング。

 

(夜のミーティングは

夜中1:15まであった。笑)

 

 

 

 

 

そんな今朝

目覚めて感じたのが・・・

 

「あれ!?見える世界が変わっちゃった!」

 

だった。

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

自分のことを

俯瞰できる視座を得たの。

 

 

 

 

 

 

私たちは

心地よくて豊かで

当たり前!

 

 

 

 

不自由さや心地悪さを感じてることこそ

異常事態なの。

 

 

 

 

 

言うなれば私たちは

 

不自由さや心地悪さという

ドラマの中に浸って

楽しんでいるだけ

 

みたいな。

 

(私たちは

ドラマがないと退屈だから。笑)

 

 

 

 

 

 

その視点を得たことで

ものすごく「自分」が軽くなった!

 

 

 

 

 

 

「あ!元に戻ればいいんだ♡」

って。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

私は

 

自分を不快にしてたドラマから抜けて

元の「自分」へ戻ることに決めた!

 

 

 

 

 

 

その覚悟の一手として

Instagramのアカウント名を変更。

 

 

 

 

 

 

今までは

juri_mylife

 

じゅり(自分)として生きることが

暮らしになったらいいな😌

 

という意図があった。

 

 

 

 

 

そこから今回

juri_h2o

 

私は、

海、川、雨など

水(H2O)の音に惹かれるんだけど。

 

 

 

よく考えると

水って私たちの体を構成するもので

 

ここの部分と

元に戻る(本来の姿に戻る)が

リンクしたことから。

 

じゅり(自分)が元(水)に戻る

 

という意味合いを込めた。

 

 

 

 

 

 

ちなみに「水」は

 

氷になったり

水蒸気になったり

 

変幻自在。

 

 

 

 

 

 

色んなカタチに

変化・変容しながら

 

ズレに気付いて

元に戻っていく過程も

楽しんでいこうと決めた👍

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは

豊かで心地よくて

当たり前

 

 

 

これ、

忘れがちだけど

大前提ですよ〜

 

 

 

 

 

 

それでは、また〜