時間は「ある」!自分でつくるモノなのだから。 | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^





こんにちは〜

じゅりです。






朝起きると、

「ママ!
今日はポケモンコラボのミルクレア
買いに行きたい😍」

と娘さん。







私もガソリン入れに行きたかったし
探しに行くことに😘






が、、、

目に入ったコンビニやスーパーに
片っ端から探しに行くも

・・・ない😫






探し続けること
約2時間‼️




やっと
あった〜〜〜😍


(訳あって愛犬同伴だったので
私は駐車場で飲み物片手に
ボーッと待ってた😄)



  

満面の笑みを浮かべて
猛ダッシュで帰ってきた
娘さん^ ^

(よかった😌よかったぁ😆)








以前の私だったら、
こういう時間を楽しめなかった・・・







すきま時間もフル稼働で
何かしなければ‼️

と自分に何かすることを課して
セカセカ動いてたから😂

(学びとか副業とかね。)







何もしない時間を
楽しむことが出来なかった・・・







自分が止まることは
衰退だと思ってて

衰退するのが
ものすごく怖かったから😫


(実際には
生きてるだけで私たちは

日々変化、変容して
進化してるんだけど、

そんな視点が
以前の私にはなかったのよ🙄笑

とにかく頑張って
常に変化していかなきゃ‼️
をやってた🤣)







だけどさ、

何もせず
お昼寝したり、

飲み物片手に
ボーッとする時間を
楽しめるようになって、

自分の中の「ある」が
いっぱい見えるようになったんだよね😆





普段は
会社員してる私なんだけど。





会社にいる間は
自分の時間は「ない」

と思ってた・・・

(↑過去形ね。笑)





仕事に行くと

デスクに固定電話
院内携帯と直通外線を待たされて
常にとらえられてる

と思ってたの🙄







ひどい時には
3つの電話が同時になって
来客まで来たりするし😅

(正直
クタクタな毎日を送ってた。)






そんなある日、ふと

電話が鳴っても
取らない・・・

をやってみたの💡







そしたらね、

「私でも対応できることだったので
やっておきましたよー」

とかが多くて、

どうしても
私が対応しないといけないことだけ
デスクにメモが貼ってあった😎

(2.3件だった🤣🤣🤣)





これって
つまり、

電話が鳴ったら
絶対取らなきゃ‼️

という
思い込みの中にいた私が

自分がやる必要のない仕事にまで
エネルギーを使ってただけだった😳

ということ。





鳴った電話を取るか取らないかも
「自分」で選べるし、

仕事中も
時間の使い方は
私が決めたらいいモノだったんだなぁ😌

ということを
身をもって実感しちゃった😘






見方を変えると
見えるモノが
こんなにも変化する😚





私たちは
ホント日々、
変化してるんだなぁ

ということも体感できた🥰






そんな今日
私がキャッチしたのが
「時間」にまつわる本📕✨



時間に対する感覚を
深めようと思いま〜す😘






今日もサイコーな1日を♡