自己中と自分ファーストの違い | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

image

 

 

 

こんにちは〜

 

 

じゅりです。

 

 

 



 

激動の8月を終えての9月。

 

 

   



 

私にとっては

気付きと手放しの月かな。

 

 

 



 

日々

めっちゃ気づきがくる。

 

 

 

 


 

『ある』

じゃなくて

『くる』

って感覚。

 

 

   



 

そんな今、

 

私が日々向き合ってるのが

『自分』

 

 

 



 

もうね、

 

自分ファーストに生きる♡

 

って決めたから。

 

 

 

 

 

 

自分ファーストっていうと

自分勝手な自己中と

混同されがちなのですが・・・

 

 

 


 

まったく違う!!!

 

 

 


 

自分ファーストっていうのは、

 

どこまでも

自己責任の世界。

 

 

 

 


 

例えば、

 

誰かの態度にイラッとしたとしても

 

「何なの!あいつ!」

とはならない。

 

(もちろん

イラッとしてもいいんだよ。

 

そこは、どっちでもいい話。)

 

 

 

 


 

 

あの人の何に対して

私はイラッとしたのかな?

 

と自分に問うの。

 

 

 

 

 

 

自分の内側が反応した

ってことは

 

何か自分の中にある

思い込みの炙り出しだったり

 

何かしら

自分の中のズレに

気付くためのサインだから。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

自分の外側で起こること自体には

何も意味がなく、

 

ただ

自分の内側を映し出してるに

すぎない・・・

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

自分ファーストとは

 

どこまでも『自分』に問い、

 

どこまでも

『自分』と向き合うことなの。

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

自分ファーストになって

めちゃくちゃ生きやすくなった!

 

 

 

 

 

 

だってさ、

 

全部『自分』次第だから♡

 

 

 

 

 

 

『自分』次第で

いくらでも人生が変わっていくって

分かったから。

 

 

 

 

 

 

『自分ファースト』

オススメです♡

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。