心配しなくても、こどもは勝手に育つ♡ | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

 

 

 
 
こんにちは〜
 
じゅりです。
 
 
 
 
 
新しいSNS
Threads(スレッズ)✨
 
 
 
 
 
よく分からないまま
(読み方も分からなかった🤣)
 
スタート初日に
目に入ったので
とりあえず始めてみました🙌♪
 

 

☟☟☟

 

 

 

 

 

さて。

 




最近

おうちで過ごす休日は

娘さんがご飯をつくってくれるんだけど。

 

 

 




 

うちの娘さん、

野菜が嫌いで・・・

 

 

   



 

つくってくれるものは

パンケーキとかフレンチトーストとか

野菜が入らないやつ。

 

 

 



 

まあ、

嫌いなんだからいいんだけどさ、

 

なんて表面的には思いながら

 

内心では

少しぐらい野菜も摂った方がいいんだが😩

と確実に思ってた。

 

 




 

やっぱり

母親としては健康に育ってほしいからね🤣

 

 

 




 

私たちは

食べたものでつくられてるわけだから

 

バランスが大事なのも

理論的に学んで分かっちゃってるしね🙄

 

 

 




 

私的には

軽〜く思ってたつもりなんだけど。笑

 

 

 



 

チャネラーのマイさんには、

 

「じゅりは子どもにエネルギー注ぎすぎ!

子どもは勝手に育つんだから

そんなにエネルギー注がなくて大丈夫だよ。」

 

っていつも言われてた。

 

(無意識にいつも

そこにかなりのエネルギー注いでたんだと思う)

 

 

 

 

 

そんな娘さんが

今日つくってくれたご飯が

野菜入りのチャーハン!!!!

 

 

☟☟☟

 
 
キレイに刻まれた
にんじん、トマト、レタスという
3種類もの野菜が入ってた🤩
 
 
 


 
娘さん曰く
 
「野菜入れた方が
彩りが良かったから♡」
 
だって😆
 
 
 
 
 
しかも、
 
自分でつくった野菜入りのチャーハンを
「めっちゃ美味しい♡」
って食べてた😍
 
 
 


 
ホント、
勝手に感じて
必要な方へちゃんと導かれていくもんですね〜
 
 
    



 
もっと
娘さんを信じよう♡
 
と思った休日です。
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。