今から料理つくるの、面倒くさいな〜と感じたら。 | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

 

 

こんにちは♡

 

 

食ライフコーチ 福山じゅりです。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラ↓

◆自己紹介

 

 

 

 

 

私、

最近キッチンに立つのが楽しいです♪

 

 

 

コチラにも書いたのですが

↓↓↓

《台所》実は自分磨きできる場所だった

http://jurifukuyama.com/post-417/

 

 

 

 

キッチンに立つことが

気分転換にもなってるから^^

 

(結婚当初は

料理することは恐怖でしかなかったのに、、、

 

こんな風に思えるまでに変わるとは

自分はもちろん、家族もびっくりです。笑)

 

 

 

 

 

 

今日は、

誰しも感じたことがあるだろうと思われる

 

「今から料理するの、面倒くさいな~」

 

と感じたの気分の切り替え方法をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

その方法とは、、、

 

目を閉じて1分間、

何も考えず立ち止まってみる

 

です。

 

 

 

 

私たちは、

日々忙しく過ごしています。

 

 

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、、、

 

と忙しく交感神経が優位な場合、

 

陰陽に当てはめてみると

 

交感神経が優位な状態(陽)と

料理をする(陽)と反発するため

自然とやりたくなくなる、、、という現象に。

 

(N極とN極が反発し合うように)

 

 

 

 

ですから、

 

目を閉じて、目からの情報もシャットアウトし、

何も考えず、

深呼吸でもしながら1分間過ごすことで

副交感神経が優位な状態(陰)に!

 

 

 

 

そうすると、

料理へ気持ちが向かいやすくなります^^

 

 

 

 

簡単ですので

ぜひ試してみてくださいね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

P.S

 

私の恩師でもある

オーガニック料理教室G-veggie代表

はりまや佳子先生がラジオ番組に!

 

 

DJはなんと、

女優の田中美里さん♪

{0044642F-16CF-4F18-8B23-B57622FEBFF8}
1時間、
オーガニック料理教室の魅力と
どうして旬のものを食べるのがいいのか、など
 
様々なアーティストの楽曲を挟みながら
楽しく聴ける内容です^^
 
(視聴期間は3/2まで)
 
 
 
ぜひ聴いてみてくださいね♡
↓↓↓
(視聴にはアプリのダウンロードが必要となります)
 
 
 
 
 
 

~~こちらの記事もオススメです!!~~

 

 

最強寒波でも体調良く過ごす3つのポイント

http://jurifukuyama.com/post-405/

 

 

知ってる人は始めてる!未来を守る食選び

http://jurifukuyama.com/post-368/

 

 

見落としてませんか?手軽にデトックスする方法

http://jurifukuyama.com/post-308/

 

 

血液レベルの美しさを叶える5つの要素

http://jurifukuyama.com/post-252/

 

 

自分を魅せる食べ方のススメ

http://jurifukuyama.com/post-159/

 

 

 

 

 

 

 

~~~無料メールレター~~

 

*無料メールレターでは

 

あなたの美と健康を内側からしっかりサポートする食べ方を

 

一緒に学んでいけます*

 

 

 

\【無料】21日間集中!メール講座/

 

我慢しないでキレイになれちゃう食べ方講座

 

 

 

気候と体調に合った食べ方が習慣化すれば

 

生きてるだけでキレイに♡健康に♡

 

 

 

詳細&ご登録はコチラ↓

http://jurifukuyama.com/mail-magazine/

 

 

 

 

 

 

 

【全国誌HERSに掲載されました】

 

 

 

IMG_20170912_204507065.jpg

 

 

 

 

【Instagram】

 

食を中心に

 

私の愛用品なども投稿してます!

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です♡

 

↓↓↓

 

Instagram