2人に1人がガンになる時代だから。 | 本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

本当の自分へ!マイ・ご自愛ライフ♡

自分の本音を大切に♡人に合わせるパターンを超えて「自分ファースト」で生きると決めた私が、私の気付きや体験を通して感じた「自分」を表現しています。私の言葉があなたの気付きにつながれば嬉しいです^ ^

 

こんにちは♡

 

 

食ライフコーチ 福山じゅりです。

 

 

 

 

はじめましての方はコチラ↓

◆自己紹介

 

 

 

 

 

今日は

「2人に1人がガンになる時代」という

ちょっと構えちゃうようなタイトルで始まりました^^

 

 

 

 

読んで字のごとく

今や「2人に1人がガンになる時代」なのですが、

 

こうやって数字にしてみると

ものすごく身近に感じませんか?(怖いですねー)

 

 

 

 

ですが、

100年前の割合はというと

 

なんと

40人に1人!

 

 

 

 

文明や医療も進歩したのに

ガンを患う方は激増しているという事実、、、

 

何故なんでしょうね。。。

 

 

 

 

ライフスタイルの変化はもちろんですが、

やっぱり考えられる強い要因の1つは【食事】

 

 

 

文明の発達で

色んな国から色んな食品が手に入るようになり、

農業技術の発達で旬じゃないものも収穫できるようになりました。

 

(↑食料難対策としては大事なことですが)

 

 

 

 

やはり私たちのカラダは

自分の暮らしてる近くでとれた旬のものを食べることで

 

その時期カラダが必要としているものが

効率的に補えるようになっています。

 

 

 

 

また、

発酵食品や食べ合わせなど

伝統的な和食の知恵は

カラダのバランスを取って元気に過ごせる要素がいっぱい。

 

 

 

 

ですが今、

 

日常食の西洋化

 

食べ合わせを意識しないバラバラ食

 

旬じゃない食べ物

 

実は発酵してない発酵食品、、、etc

 

 

 

 

私たちの「食」はかなり乱れていると言えます。

 

(そうすると当然、

私たちのカラダの内側も乱れる、、、)

 

 

 

 

「食事」って

生きていくうえでは必要不可欠。

 

 

 

そして毎日

「何食べようかな?」

って今は自分の裁量で自由に選べるもの。

 

 

 

 

私たちは食べたもので出来ている

のですから、

 

病気たちも

食べたものがうまく消化できず蓄積し

バランスが取れなくなって起こっています。

 

 

 

 

そんな大切な「食」を

 

面倒くさいから、、、

簡単だから、、、

 

と、適当に選んでもいいのでしょうか。

 

 

 

 

「2人に1人はガンになる」という現実に

 

自分をつくる「食」と

もっと真剣に向き合うべき時がきてますよ

 

と、私は声を大にして言いたい!!!

 

 

 

 

出来ることからコツコツと

いくつになっても自分のベストコンディションで

人生、楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

P.S

 

朝日新聞運営サイトでコラム始めました!

 

 

サイトはコチラの画像をクリック↓

 

最新コラムはコチラ↓

食習慣を変えたい!そう思ったら試してほしいこと

 

 

 

 

 

 

 

~~こちらの記事もオススメです!!~~

 

 

知ってる人は始めてる!未来を守る食選び

http://jurifukuyama.com/post-368/

 

 

見落としてませんか?手軽にデトックスする方法

http://jurifukuyama.com/post-308/

 

 

血液レベルの美しさを叶える5つの要素

http://jurifukuyama.com/post-252/

 

 

自分を魅せる食べ方のススメ

http://jurifukuyama.com/post-159/

 

 

 

 

 

 

 

~~~無料メールレター~~

 

*無料メールレターでは

 

あなたの美と健康を内側からしっかりサポートする食べ方を

 

一緒に学んでいけます*

 

 

 

\【無料】21日間集中!メール講座/

 

我慢しないでキレイになれちゃう食べ方講座

 

 

 

気候と体調に合った食べ方が習慣化すれば

 

生きてるだけでキレイに♡健康に♡

 

 

 

詳細&ご登録はコチラ↓

http://jurifukuyama.com/mail-magazine/

 

 

 

 

 

 

 

【全国誌HERSに掲載されました】

 

 

 

IMG_20170912_204507065.jpg

 

 

 

 

【Instagram】

 

食を中心に

 

私の愛用品なども投稿してます!

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です♡

 

↓↓↓

 

Instagram