【雑談】GGST_来年のお話 | 初心者向けエルフェルトの話

初心者向けエルフェルトの話

エルフェルト使ってます。
今まで調べたり経験してわかってきた事を書いていきます。
誰か他の初心者の方や、飢婚者の役に立てば幸いです。

GGSTもはじめました。

ご友人にも宣伝をぜひー!

 


閑話休題

皆様ごきげんよう。
私のブログでこういうのは初の試みなのですが、今年は本当に嬉しい年でしたので、こういうのもいいかなと思い、年の瀬に雑談枠を設けてみました。

 

このブログはエルフェルトについてを書くブログなので、雑談が書かれていてもあれかもしれませんが、まぁその、たまには、ね?(苦笑

なんだかんだエルフェルトが実装されてから潤沢に遊べたわけではないのですが、着々と調査は進めていますので、検証結果をまとめられたら、どんどん更新していきたいなと思います。

 

さて…雑談とか言いながら特に何があるわけでもないので既に書くことがないのですが、とりあえず進めます。いいのかな。いいか。

諧謔な事言えないのでぐだる気しかしませんけど。

 

えっと、

元々このブログを始めたのは、前作でエルに一目ぼれして格闘ゲームなんてやったことがないのに手を出してしまい、ぜーんぜんどうやって戦えばいいのかわからなかったので、自分なりにメモしていた事をまとめるついでに誰かの役にも立てばいいなと思ったのが発端でした。

まぁでも、GGSTではエルは当初参加キャラではなかったですから、GGSTも遊んではいたものの、ゲーム自体続けるかどうかもちょっと考えていたのですよね。

こうして参戦してもらえたので、なんだかんだ続けておいてよかったなと思います。

 

ブログについては、今はSNSとか動画も充実しておりますので、情報を簡単に手に入れることができるようになりました。

私更新遅いですし、文字ばっかりですから、果たしてこのブログに価値があるのかは何とも言えないなとは思っておりますが、それでもわざわざこうしてブログに来てくださる方がいらっしゃるのは事実ですので、書いた内容が、少しでも読んでくださった方たちの役に立っていましたら幸いです。

コメントくださる方がたにも特別に元気を貰っております。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

もっとガンガン更新していけたら良いとはわかっているものの、私は中々時間の使い方が上手ではないので、遅々としてしか更新できていない事は本当に忸怩たる思いでおります。

 

来年はもっと早めのサイクルで更新していきたいなと思っておりますが、果たしてどうでしょうねぇ未来の私(遠い目

その志を全うできるかは全然信用できないですが、それでもそうですね、元のこのブログを始めた初志については貫徹できるようにしていければと思います。

これからエルを始める方や始めた方の参考になったら幸いですし、そういう情報をこれからも発信していければと思います。

そんなこと言いつつ雑談枠なんて作ってしまって、二枚舌もいいところですけどね。

困りましたね。書けば書くほど頭オーロラなのがばれてしまう気がしてきました。

 

さて、本当に今年ももうそろそろ終わりです。

来年はプライベートも少し大きめのイベントがありますので、楽しみな反面不安もあるのですが、エルのように莞爾に鷹揚に生きていけたらと思います。

そういえば、新しいエルを描くのも楽しいです。

スマホでご覧の方たちはあまりあれかもしれませんが、PCですとヘッダーに画像が表示されていると思います。

かなり昔に描いたものですが更新するタイミングもこれまで特になかったので、近く更新したいななんて思います。

果たしてそれもいつになるやら、ですが、アイコンは年内に描こうと思って描けたのでえらいぞ私。

 

新生エルですが、今作では婚姻届けを持って戦うのではなくライブ関連のちらしを持って戦うようになりましたね。

でもまぁ、うん、きっとお相手自体は探していると思います。

いい相手いるといいですね。

あのゲームのキャラって音楽性の違う相手ばかりな気がしますけどね。

余談ですけど。メタルはいいですよ。

Slipknotとかarch enemyとかMetallicaとか皆さんも聴きましょう。…なんの布教やら笑

 

あ、そっか、ストーリーでも未だにお相手探していましたし、飢婚者には、…違わないか。

まぁその、名残雪はやめといた方がいいと思いますけどね。家庭的には…だって、ねぇ笑

 

 

さてさて、そろそろ本当に書くことなくなってきましたので、これで終わろうと思います。

来年も一緒にエルで楽しく対戦していきましょう。

 

 

さぁいいですか皆さん、婚姻届けと女子力の貯蔵は十分ですか?