闘病中のロンドンの友人のパートナー。
家にどうやら看護師がやってくるようです。
(友人のパートナーは今は自宅にいて
仕事も行けるくらいの具合らしいので
どういう経緯で看護師が来るのかは
よく分かりません)

それで、先日来てくれた看護師さんが
日本人女性だったとびっくり
(イギリス人と結婚しているそうです)

私が先日友人に送った静岡茶
淹れてあげたらとても喜んでくれたと
報告がありました🙌
それで、日本のお菓子の話で
盛り上がったそうですラブ

こんなことってあるんですね飛び出すハート
きっと、思いがけず
日本茶を飲んで嬉しかったと思いますよ。
やっぱり、ホッとできますよねアップ

ちなみに、私がイギリスに行った時に
帰りに空港の免税店で買った
FORTNUM & MASONの紅茶は
ハッキリ言って美味しくなかったんです…滝汗
高かったのに…汗
スーパーで買ったトワイニングの紅茶の方が
まろやかで断然美味しかったんですよ笑い泣き

職場にもトワイニングをお土産で持って行ったら
「イギリスの紅茶は全然違うね。
やっぱり美味しいね」と言われましたから…あせる
ド素人の私たちでも分かるくらい
味が違いました。

日本は軟水ですが、地域により当然水質が違います
家の辺りの水は、トワイニングが合って
FORTNUM & MASONが合わなかったという
だけのことなのですが
こうなると、硬水のイギリスで
日本のお茶はどんな味になるのでしょうね。