バッチリ~ ホビーショー満喫 2 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。

こんにちわ!

今日はちょっとゆっくり書けそうと 思ったら・・


明日から 結婚式出席のため仙台デス ベル

その前はお昼から パパのお友達のマンドリンの発表会に伺うので 

荷物を持っての移動右矢印 川崎駅から東京駅に向かわなければなりません 新幹線

行き方も調べていないけれど 細々した用事をすませないとね!



近くの緑道デス   新緑がとってもキレイ~!!

$RAINDROPのブログ      
                                     $RAINDROPのブログ           もう 5月ですものね!!


    クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

ホビーショーは ちょっと異空間ですね  あせる

人込みの中 セミナーの場所や時間を頭に入れて 動き回る DASH!

苦手な分野なので(笑)   いつもにもまして 空回り 回る


結果 予想外のことが 起こるんです叫び

そして いつも 出口先生がらみ・・

もう moriちゃんが アップしているので 言うまでもないですが (T▽T)

$RAINDROPのブログ
                   私のイニシャルを 心を込めて描く先生 (笑)

先生  お花の色は何にする~~  はてなマーク


私    ブルーで お願いします!


M    え~っ! 私もブルーにしようと思ったのに・・ 

    RAINちゃん! 表に五輪招致のポシスターがあったから 5色したら~ 目 



私    嫌よ~ 笑われるもん~~  むかっ
 
小学生のような会話です・・・ 



出口先生のとりなしで 無事にブルーで描いていただきました合格

$RAINDROPのブログ
                                     $RAINDROPのブログ 
moriちゃんの番になり 

私    moriちゃんこそ5色にしたら~ にひひ

・・と 言ったら


M   私は絶対嫌 ! 恥ずかしいじゃん!

     

やっぱり 小学生のような会話です・・・ 



こんなだから  「面白ブログを書いている人たちね~」 と 言われるんですね(笑)





そうこうしていたら RIKA先生が いらっしゃいました 音譜

初めてお会いします 思っていた通り 優しくてふわぁ~とした雰囲気です ラブラブ

私とmoriちゃんが ご挨拶をしたら 「ブログ いつも見ているのよ」・・って言ってくださいました

忙しい製作の中 遊びにきて頂いて 笑ってもらえたら何よりです(笑) 


RIKA先生が 巻いていた水玉のショールを 出口先生がからかって・・

でもRIKA先生も なんだかうれしそうで とっても仲良しさんの素敵な雰囲気デス!

お隣の 峰 玉緒先生との三人は  「トール界のキャンディーズ 」と豪語きゃんでーず
$RAINDROPのブログ


「センターの蘭ちゃんは私だから! あとは二人で決めてよ~!」・・と出口先生 元気に言い放っていました クラッカー


峰先生の エプロンに レース柄をステンシルしたものがあって

私の昨日着ていた リネンのジャンバースカートに 合いそうだなっと気になっていたんですが

なかなかお声かけられず 今度 お会いしたら聞いてみようかなワンピース




 ちょっと休憩画像でも・・ 近くのおうちデス

$RAINDROPのブログ         $RAINDROPのブログ




最後は 会えないと思っていた     片山千佳子先生デス 体験までさせていただいちゃって!ベル
$RAINDROPのブログ
                   シルクスレッドアート 初めに輪郭に沿って糸を貼るんです 赤い糸


やっぱり 1年に一度しかお会いしない私たちを 覚えていただいていて 感激デス!

隅っこで ほぼ井戸端会議の体験会!



そのうち千佳子先生からの 小顔写真の遠近法をご教授!  


① 一歩後ろに下がり 顔半分を 前の人の体で隠す!


② 片方の手で 頬の線に沿って 手を添え 縦のラインを強調!


③ 私は 少し前に手を縦に 距離感感を強調!



それだけで この効果!!     千佳子先生 ホント お茶目です音譜 

$RAINDROPのブログ

また お会いできますように☆ 


実は 入場してすぐ  沖先生 のブースに伺ったんですが すごい人だかり  ひよコロ

先生もいらしていて

お声をかけてみようかなと思ったんですが 初めの一言が出ませんでした

また どこかで 挑戦します( *´艸`)



買ったものは 少しのリボンと リバティプリントのバイアステープ 黄色い花

でも たくさん体験して 先生方とおしゃべりできて 楽しい一日でした!
 
$RAINDROPのブログ



帰りは お台場レインボーブリッジから スカイツリーを眺め 東京タワー 六本木 渋谷と 首都高の王道コース 
$RAINDROPのブログ

                     

                        また お出かけを楽しみに・・





  ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ