世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

トールペイントを中心としたクラフト教室を主宰しています。
ひと筆から始める花遊び。自分らしい色とデザインが探せるお教室です。   

                

           アトリエフレイム世田谷スタジオ 

               世田谷区・経堂

           昨年9月に明大前より転居しました。              


         お問合わせ等はメールでお願いいたします。

               mail@atelierflame.com


            

              ★9月10月のスタジオ日程→                   

                             




        体験レッスンのお申し込みはこちらまで↓

           ⇒ mail@atelierflame.com  

         お名前、ご住所、電話番号、ご希望レッスン名をご明記くださいませ。

 


     著書本・掲載本のご紹介(日本ヴォーグ社刊)★書店またはアマゾンで


   
image           
沖 昭子のトールペイントブログ
沖昭子のトールペイント  
フラワーペインティング      沖昭子の

レッスンブック 新刊       フラワーペインティングバイブル2  フラワーペインティングバイブル 1              

11月13日発売 1500円     1500円 著書本           1500円 著著本            
                                                                    


NEW !
テーマ:
金木犀の香りがして
めぐる季節の早さにはっとします。

明後日から10月ですね。

9月最後のレッスン日の今日は
クラスあとにみんなでお疲れ様会となりました。

{16F49180-9413-4CA1-A51C-B14B3C242835}


なま魚が苦手なKさんのオーダー
エビフライ寿司。

20センチ近くもある
大きなエビフライの下には
ちゃんとシャリがあって
大ウケでした。


{AA3D0D82-4BBF-49B0-A104-3B53994B65AF}

みどり寿司名物のアナゴにぎり。
大きすぎるのでいつも縦割りにしてもらいます。

これ、二貫じゃなく
一貫を二等分なの!

半分でもじゅうぶん大きい。



{F33E0200-8ED0-4F46-9531-46A46F50E3CD}

生ものは食べれないと思い続けて50年のKさん!!

なんと
こちらの刺し盛り、全種食べれました。
しかも美味しい〜〜と感激して。

子供の頃苦手でも
案外大人になると
食べれるようになっていたりするのですね。

食わず嫌いはもったいない。
みなさんもぜひチャレンジしてみて下さい。

{483D1328-F389-4B9B-BE10-83CC0C48473A}


この秋も美味しいものを色々いただきました。

こちらは山梨から通ってくださる生徒さんの
おじいちゃまが丹精込めた
種無し巨峰。

ものすごく糖度が高くて美味しかった〜〜。

{D6A9B8F6-0812-4183-91E8-C4434A74429B}

みんなでお代わりして
沢山いただきました。

おじいちゃま
ご馳走さまですと感謝しながら。

{E8AB8B2A-924C-4837-AD05-E90022C3E2BB}


そして山陰の生徒様にいただいた梨。
シンカンセンという名前でした。
こちらも甘くて美味しかった!


{31A61E35-3B31-4595-B736-4D20EFB16D07}


丹波篠山の栗も。
よいものをご馳走さまです!

{DDC83750-A90E-45D4-95C0-9BACBF4235A1}

徳島のすだちに
(さんまに大活躍〜)

{1B395B35-8874-424B-BDA4-A6623DADF62C}


群馬出身の生徒さんからの枝豆。

毎年この季節にクラスのみんなの分も沢山
送って下さいます。

{FFEAF7ED-4C20-416F-8FB9-F91AC59FC1C8}

秋田の生徒さんからは
この秋の新米!!

届きたてです。
明日の朝ごはんが楽しみ。

味覚で楽しむ季節の便り。
本当に嬉しいですよね。

作って下さった方と
太陽と
贈って下さった方に感謝して

ご馳走さまです。m(_ _)m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「教室風景」 の記事

テーマ:
{DFB743E8-B119-4DBB-BD17-A2968B9D0CA6}

初級の後期教材、本日発送いたしました。
届きましたら中身の確認を
お願いいたしますね。

中級はテキストに直しが入ったため
月曜日(5日)の発送となります。

そして丸筆レッスンは
7日、水曜日の発送です。

今しばらくお待ちくださいませ。


来期の募集も始まり、

作業は
ひとつ終わるとひとつ始まる感じで、、、


通信講座は来期でもう9年目となります。

DVDで好きな時間にレッスンができ
お仕事をお持ちのかたや
遠方の方、

そして通えるけれど
DVDが欲しいから!!
と言うような理由の方にも
人気です(≧∇≦)

でもきっと
講師たちの添削が
丁寧でわかりやすいのも
人気の理由のひとつだと思います。


今日返却の添削から

{5089BEDB-5263-4CEC-87D0-F7F203C60B78}

とても丁寧で真面目で的確な指導。


{4B204BD4-6B76-4F8B-B2DB-0E71410D8817}

個々に工夫して
わかりやすいメモを使用したりもしています。


{55A3BDF2-8508-41D4-A1E8-C9A7C560BC76}

スタジオレッスンのように
気軽に質問したり
会話ができるような
そんなレッスンを目指して。

そして最終チェックの私のダブル添削。


{76D6DD9B-8C65-4F9A-B7DB-6D4DB69F27A3}

生徒さんの質問への答えが

間違ってはいないけれど
もっと違うアプローチの方が
伝わりやすく効果も出やすいと思えば


{E80E29E3-F0EF-4BD6-8632-0213BA130AB6}


メモを書き換えたりします。↑

答えはひとつじゃないので。


そしてなにより
私たちが楽しみながら
頑張っているのが
フレイム新聞

{4A8DD987-F477-4388-A65D-1B370EF2F8F3}


近頃  記事に気合が入りすぎて
文字多すぎて
読みにくい?!

な くらい
真剣に書いております。(笑)

ここ何号かは
趣味を仕事にする
をテーマに自分なりに思うことを
つらつらと。

"毎号、楽しみにしています!"

と言ってくださる方が
たまにいらっしゃるだけで

更に
調子に乗って気合を入れてしまう。ウインク

小さなことほど
真剣です!!爆笑

来期の募集はこちらです。


http://s.ameblo.jp/atelierflame2010/entry-11943163770.html


http://s.ameblo.jp/atelierflame2010/entry-12070593505.html





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくの連休でしたが
後半雨で残念でしたね。

私は雨が好き!!

というか
家にいるのが好きなので
雨だと 
"家にいられる!!"と
嬉しくなるのです。

ゴルフの予定を堂々とキャンセルし
家で過ごしました!
(もちろん夫は雨でもゴルフに出かけましたよ)

春や秋の快晴の週末を家で過ごすのは
もったいない気持ちになりますものね。

そして
不意に出来たフリーデイに
夢中で
プランターカバーを二つ作りました。

{5B47389F-FE84-4061-9355-DAE0E6A8F28C}


プラスチックの横長のプランターが
二つ入る
長さ140センチの
大きなものです。


{025F0D60-A7B2-4317-82CE-CCBA889A5C10}

手前と奥に二つ作りました。


ネットで探していたのですが
なかなか気に入ったものが見つからず
作っちゃえ!  と。


連休は息子らも帰宅していたので

{6CCCF3D4-3E8C-4BF0-862D-5BE95548FA69}


お料理したり
ご飯や
日帰り温泉に出かけたり

彼らがいると
普通に生活をするだけで
なんだか楽しくて不思議。

経堂にある人気お好み焼きやさん八昌。
広島の有名店の暖簾分け店です。

{92A1ABFF-B0ED-4051-B45C-53A5907CB519}

暖簾分けって
本当に暖簾をもらうんですね。
↑薬研堀 八昌の年季の入った暖簾が
大切にかけられています。

八昌の暖簾を頂いたお店は関東では3件だけ。
その中で名前もそのままいただけたのは
経堂店だけだそうです。

人気店なので
早めに予約しないとお席も取れないくらい。


{173CA316-5CCA-4AE9-8324-98607F75E378}


広島セミナーの際に
本店に連れて行ってもらったことがありますが
(壁じゅうに有名人のサインがありました)

経堂店の方が美味しく感じます。
ご近所贔屓なのウインク

キャベツが甘くて
お蕎麦がカリッとしていて
ほんと美味しい〜〜。

レッスン終わりに行ってみたい方
またご一緒しましょう〜〜

ところで
息子1が別人のように色白になっていて
びっくりです。

早朝から夜遅くまで、
土日も仕事で(連休も仕事!)
この頃
全く太陽に当たるチャンスがないみたい。

小さい頃からスポーツばかりで
一年中真っ黒で
私似の地黒だとばかり思っていました。

実は夫似の色白だったのね。

25年間知らなかったわ!びっくりびっくり







⬆️2017年度の通信講座の募集
始まりました〜〜。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。