トールペイントブログ keikoのきまぐれペイント

トールペイントの教室での出来事や作品など、また狭小ベランダでのガーデニング、その他の雑談(これが一番多い)更新しています。

NEW !
テーマ:
ようやく梅雨明けした関東です。

昨日までよりは少し暑いですが、

猛暑でもなく、まだクーラー要らずで

助かります。



今日は、来週に控えた盆踊りの買い出しに

K親分と◯KストアへDASH!DASH!



飲み物など、数ケースとバラで40本ガーン

重い荷物を、やっとの事で集会所に運び入れたのですが


あれ? あれ忘れたよ〜〜あせる


本当だ、忘れたね〜汗


と、二人いても二人とも気がつかないって(笑)

なかなか買い出しもままなりませんガーン



そんな調子で買い出しも終わって、ひとまずヤレヤレショボーン


一休みすると、やはりウズウズしてきました(笑)


20年来気になっていた場所のリフォームです(笑)


それはここ

{A8A97E84-D895-4F76-A371-1B6FC9A845D7}


玄関を入ってすぐの物置のドアなのですが

全く何とも言い難い仕様で…(笑)

なんとかしたい!!


とずっと思っていたのでした。
(その割には放置期間が長いです   笑)



例のセリアのリメイクシートを貼る事は

決めていたのですが、

さて、どのシートにしようキョロキョロ


と悩む事、1日(笑)


悩んだ末に、またレンガ柄にする事にしました。

でもキッチンの壁に貼ったのよりも

少し色がダークなミディアム色です。


{612A07DB-3A6F-4894-A683-EB497B23B1E6}


半分貼った所…


うーーーん、どうなんだろう…あせる


よくわからなくなりましたが、


まあ、いいわ、ダメなら剥がせばいいしグッド!


そうなんですよね〜〜

100均だから、もし失敗したとしても

打撃は最小限で済むのが良い所ですね(笑)



それに、なんか段々と上手になって(笑)

レンガの柄合わせもピッタリです音譜


{BDFE9E0F-6C0E-4C46-A209-7CB5E2C28B62}


両扉に貼って、ツマミを取り付けた図です。


確か物置だったはずなのに、

まるで、ワインの貯蔵庫です(笑)






ぽちッとワンクリックお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そろそろ明日は梅雨明けかな〜?

という感じの横浜は、今日も涼しく

半袖では寒いようでした。



先日、ラタンチェストへの入れ替え作業に伴う

断捨離中に


どうしようかと思う物が出て来ました。



とてもとても、どこの部屋に置いても浮いてしまう

小引き出しガーン

{6DBC456C-D540-474B-88F3-D41AD574C31E}

昭和風というのかはてなマーク

ツルツルピカピカしていて

取っ手は見事な金ピカです(笑)


どこかの結婚式の引き出物だったように記憶していますが

さて〜〜はてなマークはてなマークはてなマーク



この際だから、断捨離しようかと思ったんですが…


{90096488-2897-46B7-8E78-502EECDF5853}


それが、なかなかのしっかりとした作りで

引き出しは桐で出来ているし…



捨てる前にちょっとリメイクしてみようか…

と思い直しました(笑)

(やはり捨てられないケチケチ星人  笑)




ツルツルしていては塗料が塗れないので、

全体にペーパーをかけて傷をつけます。


{946B03A3-6AFE-4553-8AF3-AF1E6F509EB7}

こないだのDIYの時に残っていたセリアの

水性塗料で


{E2CB18F5-69E6-43D0-A3B0-97958194AA49}


 もう少し重ねてみましょうか…


{FA43E7D0-47AA-422B-AEEF-AAE28EF88068}


この位重ねましたが

うっすらと下地が見える程度にして

ちょっと木目風にも見えます。

引き出し部分には、スモーキーブルーを塗りました。



このままでは、まだまだ…


{21B1801D-5574-4CB4-989A-5E3DED39832B}

セリアの引き出しノブと、

転写シールを使ってみます。


{F25D4623-86E2-4E76-B83E-605C143314CC}


こんな感じになりました!!

ちょっと綺麗すぎるので

少し汚してみましょう。


{F9287054-CEA2-41C2-8A65-8CDF25ACF998}


{195DB6BB-7D74-4DEC-B8A2-3AB6CB8BFE36}

これなら、オシャレに再利用できそうですチョキ



ついでに

{2A71BF57-66AD-436A-B7DD-E2715828C69A}

こちらの小引き出し


これも全部セリア

木製のラックの中に

ブリキのトレイがピタリと入る優れもの!!


これもペイントしましたよ音譜


{0B1CC4E0-A887-482A-A490-FF7FA4A24E98}


外側だけを、スモーキーブルーで塗りました。


2つを並べてみると

{05931079-3629-4C4B-AF6A-7FD29A93E8A4}


なかなか良い感じの小引き出しになりましたラブラブ


今日の作業はこれで終了です(笑)





ポチッとワンクリックお願いしますラブラブラブラブラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜9時半頃、Kたんを送って行った帰り道 

小さな公園がたくさんの人達で賑わっていました。

夏祭り?

な訳はなかった(笑)

皆、ポケモンGOをしているのでした。


道路でも、自転車に乗ってやっている子や、

多くの人が、スマホを見ながら歩いていた…


なんだか怖いこの時代あせる


…と思ったら


我が家でも、ポケモンGOをやっている人間が…ガーン(笑)

社会現象ですね。


どうか、事件や事故にならないように

節度を持って楽しんで欲しいです。



さて、話は変わり

土日をかけて頑張った我が家のDIYの完成図です。


それまでは、古い収納ラックが

無造作に置かれていました。

{CDE07D8C-4A9A-4D91-A706-507A4664147D}

このラタンチェスト

昔はよくありましたが、今はめっきり見かけませんね(笑)

それもそのはず、約30年使っていました(笑)



それらを取り払い


こんな大型収納棚が !!

{D7AA2354-B068-468D-88AD-E6BB0982A2E9}


場所の関係で全体図が撮れません(笑)


ここは洗面所


先日プチ(プラ)リフォームをした洗面台の

向かい側の場所です。



この収納棚の下側には

{50424FFB-5462-4E77-B4D5-7E6A402DE6A5}


このように、


たっぷりな量の収納が出来ます!!


非常食や、水、飲み物のストック、洗剤などのストック などなど

まだまたゆとりがあります


ここが一番気に入りました


そして中段には


{BDFC5B3D-681C-4FCF-8017-2F15482A3131}


下着類などの収納や、小物類


上段には

{4CC7D0DF-0B29-4E2C-A073-BAADFCD57324}


コストコのペーパー類や、ティッシュ


とにかく、


今まで置き場所に困って

色々と分散させていた物達の居場所が出来たのが

嬉しいですラブラブ


{CFDC1437-4765-40D9-B888-716CEAA70C13}




{E27A669C-5BA5-4743-A128-5F8459E384EF}


洗面台の鏡に写り込んでいますね(笑)


まだ見慣れないので、


結構圧迫感があります(笑)




…ここで、めでたしめでたしで終わろうと思ったのですがあせる


先ほどの30年使ったラタンチェスト

捨てるのかと思ったでしょう?



捨てないんですね〜(笑)



今まで、トール用品やウッド類を収納していた

ラックの扉が壊れていたので

こちらを処分する事にして、


年代物のラタンチェストを代わりに使おうと思って入れ替え…


でもそう簡単な事ではなかった

入らない物や、要らない物の整理


思わぬ断捨離が始まりまして

未だ片付きませーーんガーン





ポチっとワンクリックお願いしますラブラブラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この数日、とても涼しいので

大変助かっています。

この過ごしやすい日々を有効に活用しようと、

私はまたまたプチリフォーム熱が燃え始めました(笑)


その話をしていると長女Oneさんも

私もやる〜〜なんて言い出して

結構大掛かりな事になりそうです



今回は100均グッズではなくて、

木工が入るので

昨日はその買い出しにコーナンに繰り出しました。

{099C8C49-AC9D-4161-9E73-0DAB73F1A3F8}

幾つかの木材や、すのこをカートに入れて


ついでにセリアでも必要な物を調達して、

ついでに西松屋にもよって

ついでにお昼も食べて〜〜

センター南のコーナンには全部が揃っていて大助かり


でもその買い出しだけで数時間かかり…

帰って来た時は、もうKたんの保育園の夕涼み会に出発しなければいけない時間でした


夕涼み会…

実はKたんは、これが大のニガテガーン


数日前から、このために

Kたんは緊張し、ドキドキし、ストレスを感じ、

結構荒れ模様でした(笑)



去年などは、ずぅっと大泣きだったそうです汗

何故そんなにニガテなのか?


多分、慣れている保育園の様子がいつもと違う…

先生達も、ハッピや浴衣を着て雰囲気が違う…

テンションも高い…

お友達も浴衣や甚平さんを着て様子が違う…

それにはしゃいでいる…


普通なら、一緒になってはしゃいで遊びそうなものですが、


根っからの恥ずかしがりで緊張しいで

怖がりで、小心者のKたん


こういう事が大嫌いなのです。

入っていけないのです。


{F42AFF8E-C8BF-4D1B-8010-499AC19DABDE}

ゲームもママにだっこ


{58CC5A16-2B1C-4C93-AC35-EDD1DB1424C9}


大きなプールでのヨーヨーつり

先生はハッピを着て水の中に
(頭が下がります)

でもこのヨーヨーつりは難易度が高くて

ママも釣れず…(笑)

{366FD51B-48D8-4434-9C81-BE9266277FC6}

釣れなくても一個もらえて、すこし喜ぶKたん(笑)


お友達に会っても笑えず

先生方からも声かけてもらっても笑えず


でも泣かないだけ、去年よりも成長したかなはてなマーク

こんなKたんですが、

普段はとてもお利口さんで

リーダーでムードメーカーで、何でも出来るんだって!?
     (そこは信じがたい…)


でも多分、普段は頑張りすぎてるんだよね?

いつもの反動が出てるんだよね?


先生方からも、お友達からも

みんなから声をかけてもらって

実は人気者なKたんラブ


来年は殻を破れるかしら?(笑)


{9F800470-366E-42D2-9D9A-822B3F302DC2}

第二部では、体育館に場所を変え

お遊戯や

{BD38DEBF-4429-4AC9-8C63-35047162E1DA}

パパママ達のリレーや


{923804E4-4D37-4317-A6E8-4999351F0623}

親父の会のお神輿や


{A2D45B4F-BC62-4AF1-BE3F-56BEFB53049D}

ちびっこ神輿で大盛り上がり


でもKたんは、パニックを起こして

モンスター化してしまいましたガーン

最後の盆踊りは、、無理と判断してリタイアしました💦


来年はKたんもお神輿を担ぐ年です。

ちゃんと出来るかな〜〜あせる

心配は尽きません汗



でもそんな事に心を奪われている訳にはいきません(笑)

DIYが待っているのです


すっかり夜になって、また足りない物をコーナンで買って家に帰って


{0FEF5C46-4CB2-46D9-B18E-74234358F2F4}

夜中までかかって、板に色を塗りました。


かなり疲れてしまいましたあせる


今日も朝から、また足りない塗料をセリアまで買い出しに行き


{1729BF0D-415E-488B-8285-E7EB3E1F0063}

{903B60F3-F3C3-4516-A930-241CA3BB1F9F}

残りの木材やすのこにペイント


反対側では、Oneさんもやっています(笑)



今は木工をOtoさんに頑張ってもらってます。


{941E877B-E9E7-491B-B255-55D5F96F17D8}


ちょっと思ったよりも大変な作業です(笑)


これが終わると、

今度はOneさんの家に行って、

作ったものの設置になります。


もうヘトヘト〜〜〜ガーン


さて、どんな仕上がりになりますかはてなマーク

また後日、報告したいと思います。





ポチっとワンクリックお願いしますラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から雨模様で気温も低めで

過ごしやすい1日でした。



今日はまたリースも作りたいラブラブ

いつもより早めにやって来たRAINDROPちゃん
     (早めと言っても定時です  笑)


{DB974CC6-58DE-4004-A20E-1879BD189D91}

まあ!!  なんと立派なドライフラワーなんでしょうラブ


ご自宅でドライフラワーを作って来たのですが

全部 大成功 じゃない !?


う、うん、成功は成功なんだけど
何故か全部色がボヤけてるの〜

と謙遜されていますが(笑)

とても微妙な色合いで素敵ですラブ


{3BD51113-B98B-41A8-8043-96ED6C680C44}

早速、作り始めますが

どうせなら2個作ろうかな、と


私も手伝うハメになりました(笑)


しばらくすると


なんで〜?なんで私が作ると
丸くならないの〜〜? ガーン


と、悲鳴にも似た声が聞こえてきます(笑)


見ると、ちょっとイビツな楕円のリースがあせる



仕方ない、直してみましようビックリマーク


と、おしゃべりしながら、お直ししてると


あっつ !!!!!!


熱々のグルーガンから、垂れたグルースティックが、べったり指にくっついて剥がれないガーン


二本の指に

火傷 をしてしまいましたガーン


なんてそそっかしい私…あせる


すると、どんどんとヒリヒリしてきて

小さな水ぶくれになり(笑)

ずっと氷で冷やしていましたが

結構痛い汗


リース作りで初めての重傷です(笑)


負傷をしながらも

今日はリース作りだけでなく

ちゃんとトールもやりましたよ〜(笑)


{2FEFDBFD-E674-4C9C-A583-A599B3FA335E}

AN藤さんのハイジさん、そろそろ完成ですビックリマーク



{50914CCC-9D88-4CF0-8BA3-189FD5B60676}

RAINDROPちゃんは、もう集中が途切れちゃったと

トールがオマケみたいだね(笑)


あ、RAINDROPちゃんのリースの完成図


{DA8361AD-CDB6-4706-9CD6-6E7C4E7653ED}


同じサイズのリース土台なのに、

お直しをしていると、大きくなりました(笑)

これはこれで、ゴージャスですラブ
  (私の火傷の賜物です   笑)


大満足でお持ち帰りになりましたラブラブ


同時に、大変心配もして頂きましたが、

私の火傷は、痛みも治まってきましたあせる

大した事はないと思います。



このように、リース作りでも

思わぬ負傷もあるので、皆さん気をつけましようね〜(笑)





ペイントのバナーをポチっとよろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。