母の手作り「おふくさん」 | RAINDROPのブログ

RAINDROPのブログ

のんびりブログ。トールペイント、お出かけ、それから色々。。。


横浜は一夜明けても 凍りついています 雪の結晶

今朝も ベランダから見ていたら チェーンを巻いた車が斜めになっていました 叫び


                      だって 道路はこんなんです 雪の結晶 

$RAINDROPのブログ


お日さまが日陰にも当たって 溶けるといいな~ 晴れ

                                       駐車場から 出せません目 
$RAINDROPのブログ       $RAINDROPのブログ



      人形      人形  人形      人形


今日はお人形への 反省ブログです・・・

一昨日 洞口晃代先生 が  木目込み人形のお話をされていました 右上矢印

私にも 30年ほど前に 母が作った木目込み人形 「おふくさん」が 手元にあるんですが

最近はトールの飾り付けばかりして 「おふくさん」 を隅に追いやっていたのを想い出したんです

$RAINDROPのブログ

                        確かに 隙間に置かれて 可哀そう・・ショック!


玄関に飾っておくと「商売繁盛」すると 一生懸命作ってくれたのに バチ当たりでした反省パンダ


洞口先生がコメントで 「久々に飾ってあげると 嬉しそうなお顔になるでしょうね!」

・・と書いて頂いた言葉に 反省して 今日は綺麗に 合格
 

ガラスから出して お顔を拭きました 
$RAINDROPのブログ


                        なんだか もう微笑んでいるみたいです・・ 


ガラスケースは moriチャンお薦めの セリアの布でアップ ホントにピカピカ 宝石白


$RAINDROPのブログ



お正月のお花もまだ元気なので 花瓶を紅白梅に差し替えて 花瓶





                     あらためて 新年が明けたような スッキリした気持ちになりました  

                          お母さん これから もっと大事にします 音譜




  ご訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加中デス
クリック応援よろしくお願いしますウサギ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ