トールペインティング スタジオアリス便り

トールペイント作家&講師 Akiyo Horaguchi
お教室の様子、オリジナルデザインの事、大好きな展覧会巡り、アンティークや趣味のクラフトなどについて綴っています。
お教室へのお問合せもお気軽にどうぞ(*^^*)

四季を楽しむトールペイント作品をペイントしています。

随時、教室見学可能ですので、ぜひお近くの教室まで、ご連絡ください。


前橋カルチャーセンター 「ヴィクトリアン・ペインティング」

  (前橋けやきウォーク2F) tel : 027-223-5121


VC’S高崎カルチャー教室 「カントリーペインティング」

  (ヴィシーズ高崎店) tel : 027-310-6011


足利カルチャーセンター 「ヴィクトリアン・ペインティング」

  (アピタ足利店2F) tel : 0284-71-8211


「トールペインティング スタジオ・アリス」HPはこちらへ。
     
http://alice.velvet.jp/


テーマ:
昨日のワークショップを無事に終え、今日はちょっとだけお買い物に...♪
先月に足の小指の骨を折ってからというもの、ずっとテーピングで固定していたりで、なかなか外出らしいお出かけが出来ずにいました。
午前中に整形外科に通院してレントゲン撮影をしたところ、やっと骨が接いたようでホッとしました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

そんな開放感もあってか、久しぶりに書店にも立ち寄って来ました♪
婦人雑誌系コーナーに、私の作品が表紙となった『ペイントフレンドVol.27』(ブティック社)が並んでいました〜+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

{74E0793D-3C6D-4365-BAA5-39096433AAA9}

描き方ステップ付きの見開きページで掲載されていますので、ぜひペイントしてみてくださいね。
{4A246BF4-8D15-4024-9667-55912CE31C08}

【お教室案内】のコーナーにも情報掲載していただきましたので、こちらもご覧ください♪



スタジオアリスfacebookページ



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も関東は、猛暑日となりました💦
このまま梅雨明けして、一気に夏へと突入してしまうのかしら⁇ 

今月は、カルチャーセンター教室などのお盆休み振替などもあり、まだまだ忙しい日々が続きそうですが、ご紹介できていなかった生徒さんの作品をご紹介致しますね。

{3F87ABBD-8577-4C5F-983F-58137ED10F56}
《ゴールデン・カルーセルのジュエリーボックス》-
{689A88EF-4EAD-419F-843C-0DE277B29BC3}
このカリキュラムは、毎回生徒さんそれぞれが考えた配色でペイントしています。
{B2ED58F3-5217-4755-8CC0-DF36679B549A}
私のサンプルとは、全く異なる色使いでペイントされる事が多く、私も毎回楽しみにしているカリキュラムでもあります(*^^*)
ライムグリーンにアメジスト色の組み合わせも、とても素敵ですね。
両脇のお花は、サンプルでは薔薇なのですが、今回はライムグリーンに合わせて、マーガレットに変更♪ 
ハッと目を惹く配色ですね〜♪
{1651B36F-15F5-4310-94BD-2A9D9619F3ED}



スタジオアリスfacebookページ



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日仕上がったばかりの生徒さんの作品です♪
お孫さんへのプレゼントとして、バースデープレートが完成しました。
個人情報はスタンプで隠しておりますが、お誕生日や生まれた時の身長と体重も入れてあり、ずっと心に残るプレゼントになるのではないでしょうか♪
{6442AAF8-C148-44D2-B2BB-46636BF84F26}


ブティック社さんから発売された、ムック本に描かせていただいたデザインですが、可愛くアレンジして下さいました♪ 




スタジオアリスfacebookページ



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。