白髪→フルボ酸で黒髪復活!ハリ、コシ、ツヤが凄いんです | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

白髪を染めることに抵抗がある私。

最近はウィッグをしています。



白髪が黒髪に戻ることを願って、髪の毛を洗った後に、フルボ酸を水で薄めてリンスしています。ニコニコ 

リンスと言っても、頭皮中心に。

でも髪の毛も潤う感じがしてます。



 

↓↓↓


フルボ酸の抗酸化力・活性酸素除去力について

出雲そばは45才ですが、40才を過ぎたころから白髪も目立つようになり、このまま行けばかなり白髪になるかもしれないという心配を昨年までしていました。

はい
結論を言いますと

フルボ酸フル活用生活の結果
白髪ほとんどなくなりました😊
ほぼ完全な黒髪☺️
よっしゃ😊
しかも太くハリやコシ・艶が凄い☺️

白髪が出来る原因でよく言われるのは

①活性酸素
②ストレス
③栄養不足(タンパク質・ミネラル)
④血流不足
などですが

冷静に考えてみると
フルボ酸フル活用生活をしていたら
全てをクリアすることになります。

白髪はどうしようもないと言われていたので、これ以上増えなければ良いというスタンスでしたが
まさか、黒髪という愛を取り戻せるとは☺️

フルボ酸の抗酸化力化学式は以下紹介しておきます。

フルボ酸の官能基である
カルボキシル基−COOHと
水酸基−OHは、
活性酸素O⁻²と接するとH⁺の陽子(プロトン)が素早く活性酸素O⁻²と反応して水を作ります。

その式は以下のとおりで、活性酸素は不活化され、フルボ酸は負電荷に帯電します。

−COO⁻H⁺+O⁻²→−COOH⁻+H₂O
−O⁻H⁺+O⁻²→−O⁻+H₂O


 ・・・・・・


フルボ酸で白髪から黒髪に戻った人が!↑

これは期待しちゃいます。



 


私も化粧水にフルボ酸を少し入れています。ニコニコ

 

 

↓↓↓

真健美さん


おはようございます😊


コメントありがとうございます😊


素晴らしいお知らせ


ありがとうございます✨✨✨


やりましたね😊🙌🙌😊


色素細胞と色素細胞を産み出す色素幹細胞が正常に機能しなくなり

色素細胞がメラニン色素を作るには、チロシナーゼという酵素の働きを必要としており加齢などの原因によって色素細胞の機能が低下すると、チロシナーゼの働きが低下しメラニン色素は作られず、色が着かないまま の髪が頭皮から生えてきます。これが白髪の正体


と言われていますが


フルボ酸の活躍により

色素細胞の働きとチロシナーゼの酵素の働きのシステムが再び活性化した

と考えられます。


これは出雲そばと真健美さまの

体験談によるものですが😅


とはいえ

フルボ酸の抗酸化力や細胞を元気にする力、ミネラルキレート、ストレスキレート、抗菌力、還元力

様々な力がプラスに働いた


と信じます😊


こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


何か気づきあれば

また教えて下さいね😊


 

 


フルボ酸を飲んで、塗って、という感じですかね。



私、最初はフルボ酸を薄めた水をスプレー用器に入れて、頭皮にシュッシュしていたんですけど、使いにくかったんですよね。



髪の毛をかき分けてスプレーしないと、頭皮に届かない。

かき分けてスプレーしても、あたるのはそこだけなので、場所を少しづつずらしながら髪の毛をかき分けてスプレーして・・・・の繰り返しはとても面倒くさい。



なので、もう面倒くさい!やーめた!ってなり、一度はやめてました。



でも最近それが解決キラキラ



オイルを入れたり、手作りのドレッシングを入れるプラスチック製の容器がありますよね?

こんなの↓



これは100均のキッチン用品コーナーで買ったものに、フルボ酸を水で薄めたものが入っています。


これがスプレーよりも断然使いやすいです。チュー


髪の毛を掻き分けなくても、先を突っ込むだけでいい。
楽ちんだよー。


ちなみに、白髪だけじゃなくて薄毛にも良い照れ