ウィッグデビューその後の話 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

ウィッグデビューをした記事↓



ウィッグ良いですよ。

朝、一生懸命寝癖を直さなくてもいいし(笑)

雨の日でも髪の毛が広がらないし。



ホント、誰も気が付かないよね。(笑)



でも会社へウィッグを着けて行くようになって数日経過したある日、一人の男性職員が、



「髪の毛すごく綺麗になりましたね。

それは何をしたんですか?高級なトリートメント的なもの?」



って聞かれたwww



「ま、まあそうです。爆笑



と、答えておきました。(笑)



「これウィッグですよ〜」

とバラしても良かったんですが、もう少しこの状況を楽しもうかとwww



(今はバラしました。驚いていました。いろいろと興味があるようで聞かれました)



ウィッグだとバレることがあるなら、もしかしたら髪の毛が綺麗すぎることかもしれない?



人工毛って、ツヤツヤ・・・・というかテカリがあるんですよ。



なので、人工毛独特のテカリを抑えるためのスプレーなども売っています。



スプレーを買わなくても、ベビーパウダーやフェイスパウダーでも代用出来ます。



そうやってテカリを抑えたとしても、人工毛ウィッグの髪の毛はキレイなんですよね。

でも毛先は少しパサついている感じがします。

買ったときからです。多分、演出です。芸が細かいです。



テカリはウィッグの色にもよるのかな?と思います。

くすみ系の色のウィッグだと、テカりはあまりないのかもしれません。



私が選んだ色は、会社へもしていけるように黒にしました。よく見ると真っ黒ではなく、少し栗色が入っているので自然なんですが、黒っぽいと余計にツヤツヤして見えるんだと思います。



ウィッグをするようになって、人の頭が気になって観察するようになりました。



その結果、髪の毛が本当に綺麗な人は少ない!ってことです。



10代とかは綺麗な人も多いですよね。



でも、40代以降、髪の毛が綺麗な人は・・・少ないです。

ごめんなさい。



それは私もですが、パサついていたり、クセが出てきたり、ツヤがなくなってる。



みんなそんな感じ。



だから余計に40以降の人が、人工毛ウィッグをつけると、髪の綺麗さが不自然に感じる、ということはあると思います。



買ったものをだいぶんカットしてアレンジした私のウィッグ↓

毛先は内側に軽くワンカールさせてます。

元々カールがついていたウィッグなので、コテも使用せず、指で内側にくるっとしただけでカールがつけられました。

洗ってもカールはなくなりません。



元はこれです。だいぶん違うでしょう?(笑)

 

 

後ろから↓

髪の毛綺麗ですよね。


つむじ↓



つむじは割と自然な感じに見えますよね?
これも少しアレンジしました。
大したアレンジではないですけど、真っ直ぐは不自然なので、少し右の髪を左に持ってきたり。左の髪を右に持ってきたりして、つむじがギザギザになるように。


そして、普段用ではない休日用にのウィッグも購入しました。↓


 

 

こちらはなんと!2580円

色はアッシュベージュ。

お値段だけあって、自然にみせる工夫はされていません。



見る人が見たらウィッグだと分かるかも。



でもこれはおしゃれウィッグとして買ったので、これで良いかなって感じです。




このウィッグは不思議で、部屋の中ではあまり明るい色には見えないでしょう?

どっちかというと落ち着いた色に見える。



でも自然光の下とか明るいライトの下では、金髪?ってくらい明るい色に見える。



これにはびっくり。



でもそこまで明るい色にはしたことがなかったので、楽しいです。



最近は体が元気になったからなのか、外に出かけるのが楽しくなってきました。



お家大好き人、だと自分の事を思っていましたけど、それは体がしんどかったからかもしれません。



昨日はこのウィッグをつけて出かけたのが楽しかったです。



ちなみにこのウィッグの色、アッシュベージュはくすみ色なので、人工毛なのにテカリがないのは良かったです。



つむじはこんな↓

このつむじも少しアレンジしました。


でも夏はウィッグは付けられませんね!

暑すぎると思います。

今はまだ余裕ですが。



ウィッグは付けられないので、白髪はこういうので対処しようかな?