ウィッグデビューしました。 | 心身共に健康で美しく幸せに♡

心身共に健康で美しく幸せに♡

20年以上の疲れやすい体質や、重度の不眠を、薬を飲まずに分子栄養療法で改善。栄養の大切さを実感。様々な健康法はあるけど、まずは栄養が満たされることが大切。農薬大国、食品添加物大国日本、医療の闇、日々知識を得て成長中。得た知識をシェアします。

白髪が隠し切れなってきました。



今まではカラーリングも白髪染めもしていなくて、白髪を見つけたら、チョンと切って対応していました。



が、頭の表面的には目立たないものの、髪の毛を耳にかけたり、くくったりすると目立つようになってきました。



白髪染めはどうしようか、ずっと思案していました。



髪を染めると、鉛が体にたまっていくそうで、健康オタクな私としては、悩ましいところです。



自然に任せて染めない選択をする女性もいますよね。



近藤サトさん↓

 


 中尾ミエさん↓


完全に白髪なのはステキだと思います。


それまでの過程が嫌なんです。


まばらになるじゃないですか?


ヘナで染めることも考えましたけど、ヘナもいろいろで、ヘナと言いつつ、化学物質を混ぜてあったりするし。


ヘナ100%で染めるのは、オレンジっぽくなったり、手間がかかったり、技術が必要だったり、時間もかかりそうで。


ヘナ100%で上手に染めてくれる美容室があればいいんですけど。


そこで、ウィッグはどうだろう?と思いました。


最近のウィッグって、安くても自然な感じなんですね〜。


楽天でコチラのウィッグを買ってみました。↓
 

 

届くのをワクワクして待って、いざ届いて「わーい♪」と思いながら装着してみたら、かつら感がいなめません。www🤣



私の元々の頭の感じとは違いすぎるので、かつら感が出る。



あら残念。




商品自体は綺麗です。




そりゃそうだ。

人それぞれ、頭のサイズ、頭の形、顔の大きさ、顔立ち、髪質、違うのに、既製品の安いウィッグが、買ったままの状態でシックリくる方が珍しいよね。😅



そこで、YouTubeでウィッグを自然に見せる方法をいろいろ検索し、自分に合うように、自然に見えるように手直ししました。



一番良いのは、美容師さんにカットしてもらうことだと思います。



私は自分でカットしました。

高いウィッグなら自分でカットするなんて冒険は出来なかったでしょう。



前髪の量と長さを調節。

横や後ろ髪も思ったよりも長かったので、すきバサミを使って、少しづつカット。



そうしたら、ニュアンスカールが売りのかわいいウィッグなのに、カール部分が少なくなってwww🤣



でもカールはコテでも付けられるんです。

耐熱仕様なので。



人工毛独特のテカリを抑えるために、フェイスパウダーを塗りました。

このテクもYouTubeで教えてもらいました。



つむじを自然に見せるために、クシを横に動かすテクもある。



そうしたら、「お?これなら自然に見えるかも?」というところまでもっていけました〜。

パチパチパチパチ👏



元のウィッグとは違う感じになりましたがwww



一番最初似見せたのは夫です。



「あれ?今日美容院へ行った?」



と。ウィッグとは気がついていないようですが、髪型が変わったのは気がついた。



そのまま数時間過した後に「ウィッグでした〜」とバラしたら、「それウィッグなんだ?いいね〜似合ってる」と。



ま、男は鈍感だから、ウィッグだとしても気が付かないよね。



敏感に察知する女性はどうだろう?



今日は職場へウィッグで行ってみました。



多分、今日のところは誰も気がついていない。

髪型変えたね、くらいにしか思ってない。



誰もウィッグだと気が付かないので、楽しすぎました。(笑)



まあ、分かってたとしても、「それウィッグ?」とは聞きにくいですよね。



でも、誰の視線も頭に向かないので、多分バレてない。

そういうの分かりますよね。

見られてたら、あ、見られてるって分かります。



でも別にバレても良いんです。

バレても、白髪隠しにウィッグかぶっていますって言うだけです。



そのほうが楽かもしれません。



最近のウィッグは安くても割と自然でかわいいので、おしゃれ感覚で色んなウィッグを持ってても良いかも?と思いました。



職業的に派手な髪色に出来ない人が、休日には金髪のウィッグを被ってみるとか。



ショートにしてみたいけど、どんな感じになるか分からなくて勇気が出ないときに、ウィッグで試してみるとか。



レビューの良いお手ごろなウィッグを載せとくね↓