じゃがいも試し掘り | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

今日は畑〜

の前に黒ニンニク🧄
どんな匂いか楽しみにしてたのに
全く匂わないポーン

ん!
触ってみると冷たいポーン

開けてみたら
水分を含んだ冷たいニンニクが滝汗

友達に頂いた炊飯器
保温は大丈夫って聞いてたけど
保温も壊れてるやん真顔笑い泣き



とりあえず

炊飯器から出して乾かしてきました



炊飯器新しいの買うか


ちなみに5合炊き使ってて

そろそろ一升にしたいところ真顔


黒ニンニクの保温機買うか

旦那食べないから反対されそう笑


メルカリで炊飯器の中古にするか

一か八かで

ちょい怖いね


迷い所ニヒヒニヒヒニヒヒ



さて畑



昨日雨降ってくれて

ありがたや〜



まずは

玉ねぎ〜

一気に倒れたり葉が

元気なくなってきました


来週当たりかな?!


今回のは吊るしたいから

しっかり晴れてカラカラで取りたいな〜

梅雨との仁義なき戦いです🪖



ちなみに

私の小さい苗達


一本もとう立ちありませんスター


その代わり小さめ笑


ちなみに購入した一般的な太さの

早生とお姉ちゃんの苗は

物凄いとう立ち率でした😆



今日は

じゃがいもの試し掘り〜


なかなか良いサイズが出て来たよ✨


今の所ミルワームに食べられる事なく

とても綺麗✨


今日はじゃがバターと塩辛かな🤤



今日はお姉ちゃんと

支柱買いに行ったり


ほぼ草とり


あとナスの支柱ちゃんとした笑


草刈りはまた今度ニヤニヤ



帰りに隣りのおばさんにイチジクの苗を

頂いちゃった✨


何回トライしても

イチジクはダメにしてしまうチーン





ではまた