せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜☺️


こないだから
ちょくちょく畑は行けてるのに
なかなかブログに辿り着かなかった〜


早生品種の玉ねぎが全部倒れたので
収穫✨



おチビさん達にやって貰ったら

早かった✨



それから

ナスやらピーマンを植えて



今回マルチ無しに挑戦真顔


草だらけになる予定ですがニヒヒチーン


耕運機が通れるようにして挑戦!



じゃがいもは一気に成長✨


こないだめかきしたけど

次に追肥と土寄せだな




明日は息子のバスの定期買いに行きがてら

雨だけど畑寄るかな〜



バス代が1ヶ月  3万3千円滝汗泣


後から補助金で1万円以上が

返ってくるけど

一度は払わなきゃだから


結構高いニヒヒ


電車代は安いから3ヶ月づつ


どうやら高校の治安が

昔みたいになってるみたいで


教室からみんな出る時は鍵をかけるんだってポーンポーン


昔も鍵欲しかったよ 😂


定期も年に2.3人紛失するそうで


半年分とか買うと

無くした時買い直しなんだってニヒヒ笑い泣き


再発行してくれよ〜😭😭



ではまた