玉ねぎと仁義なき戦い | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

玉ねぎと仁義なき戦いが始まりました🤣

昨日外で
一皮剥いてみじん切り突入するつもりが

このままに笑



ネギ苗がピン✨

こないだ

カット2回目



こっちは次のカット当たりで

ピンと来るかな?



昨日の玉ねぎステーキ❤️

この後ゴマを少々


チビ達目おっきくするくらい

バクバク食べてくれました☺️

嬉しいね〜



今日はやるぞと

結局もう一皮剥き泣

昨日やれば良かった泣



根と乱切りすると目が痛い笑い泣き

ここでゴーグル登場✨


チビ愛用の黒いやつ

少し見にくいが快適デレデレ


しかし

今度は曇る🤣

手は切りたくないから慎重よ真顔


それから

ブンブンチョッパーでブンブンしまくり


刃が蓋について離れない笑い泣き

今度は蓋との戦い




玉ねぎ山2回分


玉ねぎどっちらけながらの戦い



10袋完成

少し空気いれてみました


前回のバラバラするやつとガンガンのが

あったから

空気で変わらんかな?




も〜玉ねぎみたくない笑笑い泣き


まだ乱切りやる予定でしたが


ババさんの冷凍ストッカーを

ほぼ埋めてしまい


ストップ真顔


まだこんなあるニヒヒ



置き場所考えると

う〜ん


実家に分けるか〜


まだ2回分あるが

そっちは吊るそうかな?って思ってます


しかし

雨が続きそうで

迷ってます

まだ成長出来そうな子達ばかり


玉ねぎの仁義なき戦いは続きそうです


ではまた