鮎釣り | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


ちは〜

ベティちゃんから
むちゃ美味なしらすが届きました☺️

マジむちゃうまっ✨

本当有難う御座いますデレデレデレデレ

こんな美味しいって知らなかったって
家族で話してます酔っ払い



そして
土曜日は鮎釣りの名人が居ると言う事で

遠くから見せて頂きましたが
ぶっちゃけどれか分からん真顔


しかし

YouTubeでいつも観てる方が居ると思うと

ワクワクしちゃいました☺️



チビ釣りしたくなって

ウズウズ笑


アマゴ釣りに


私は鮎釣りの方を夢中で見学


みんな凄い場所に竿入れてるのに

釣れてたり

尊敬しちゃう

私なら速攻根掛かりしちゃうなニヤニヤ



チビ坊主で


昼からは


上の子のメガネの修理に

地元に〜


そこから私の兄と合流して

バス釣り


左の大岩で勝負真顔

一瞬来たがダメだ〜



そして連続で

ギル、ギル、ギル😆


結構大っきい



この日もバスは釣れませんでしたデレデレ




そして本日


チビはバス釣り行きたい言ってましたが


私は

鮎釣りしたい!


とりあえず準備して

チビの友達誘ってたら



鮎釣りしとるか〜?っ師匠✨

ナイス✨



早速向かい


まず親鮎タモに入れてる時に

1匹逃す笑



そして

やって見たら

連続3匹✨


チビにたまに交代して






今日は

当たりが分かるデレデレ


そして

ゆっくり竿上げると

なんとかキャッチも出来るようにデレデレ


むちゃ楽しい〜デレデレ



結果6匹ゲット✨

曇りの合間の太陽出た時に連発でしたウインク


ひっくり返えってるのは

チビ手掴みで捕まえたやつポーン笑



師匠の✨


さすがです

12匹




しかし

鮎釣りは体力消費半端ない


けど面白い〜



ではまた