腐れ神 降臨 | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります

ちは〜


雨が降るって聞いてハウスしめっぱなしにしてたらピーカン真顔


案の定 腐れ神 降臨



見事だょ




ギリ中心残った〜




茎は元気な様子


良く残ってくれたよ





それから

葉挿しをど〜にかしないと


ネットに発泡スチロール入れてみた




荒い多肉土の上に

芝の目土





今回葉挿し分けておいたので





一応種類別に分けて


寝かせる派だけど、根出たり

狭いのは土に挿したよ




なんか土に挿す方法

蒸れそうで苦手なんだなニヒヒ





生きる子は生きるしぐらいの気持ちでニヤニヤ







昨日も鯛


刺身




明日用に


昆布締め





酒ふって

昆布置くだけ




本当は塩降ってだけど、1日置いて水分ぬけてたから辞めといたニヤニヤ




そして

鯛飯酔っ払い


超上手に出来た〜酔っ払い酔っ払い





ではまたデレデレ