じゃがいもに珍な現象が | せいの畑と多肉記録

せいの畑と多肉記録

じぃちゃんが田んぼを辞めて30年ほど放置されてた荒れた土地を
一から開拓!
なるべくナチュラルな野菜作りがしたいな〜
多肉メインのブログから畑メインのブログに変わります


今日も畑日記

今日はじゃがいものマルチ穴に

土を被せてました

すると

なんか様子がおかしい子が

良く見ると

茎にじゃがいもの様な謎なモノが
出来てるニヤニヤ真顔




病気だったら他に移る前に抜きたいし

謎?過ぎて  
その場でググるも病気では
なさそう

結構なレアなケース?っぽい?
まさかの珍事件ですニヒヒ

マルチ少しめくってじゃがいも見てもまだ小さいからとりあえず、

そのままにしてきました


遠目写真的にも
他に比べて小さいわ黄色だよね


マジなんなんだろう真顔

種芋は購入品になります
 
最初は
こんなに良さげだったのにな〜




あとチビの家庭科学習で
じゃがいもを茹でる 
があったので
少し大きいのをゲットしてきましたが

切ってみると1つは中が茶色っぽくてダメだったニヒヒ


あと1匹ネキリムシ発見して
かなり遠くに逃したんだけど、
その近くの芋かじられてたよニヤニヤ

 (今まで潰してたんだけど、潰すとお腹に卵いて大変になるらしいポーンゲッソリ滝汗笑い泣き

あ〜
早く芋掘りしたいです酔っ払い



それから

去年庭で青紫蘇 育てたこぼれダネから
小苗発見!

多肉花壇に植えてしまったよニヤニヤニヤニヤ







まさかの子持ち蓮華と共存ニヒヒニヤニヤ

色々根付き出して
ええ感じニヤニヤ

来年えらい事になるでしょうねちゅーデレデレ



ではまた