USHにオープン予定の「ワイルドスピード」の新アトラクションに関するコンセプトアートが公開! | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!






どうもシャチハタです!



前回は「ユニバーサルスタジオハリウッド」(以下USH)に新しく「ワイルドスピード」をテーマにしたアトラクションが出来るかもしれないという話題についてご紹介しました。


(前回の記事はこちらから!)



今回はそちらの話題に進展がありましたので引き続き取り上げていきたいと思います。








今回何の進展があったのかと言いますと、なんと新アトラクションに関するコンセプトアートがリークされました



公開したのは「Screamscape.com」で3枚のコンセプトアートがリークされました。



ということでここからはそれぞれのコンセプトアートについて見ていきたいと思います。











こちらはアトラクションの入り口のコンセプトアートのようです



入り口には大きく「Fast & Furious Hollywood Drift」と書かれており恐らくこれが現時点でのアトラクションの名称のようですね。











こちらのアートではアトラクション全体を上から描いています。



アトラクションが出来る位置はアッパーロット側の「スターウェイエスカレーター」の乗り場の左側となるみたいです。




(現在の園内マップに当てはめると⭕️の辺り)



マップを見てもらうと分かると思いますが、新アトラクションが出来る予定場所には現在「Universal’s Animal Actors」と「Special Effects Show」の2つのショーアトラクションがあります。




(Universal’s Animal Actors:動物ショーが楽しめるアトラクション。実はUSJにも昔あったんですよ)




(Special Effects Show:映画で使用される特殊効果を見ることが出来るショーです)



コンセプトアートを見る限りだと両アトラクションとも描かれていないのでクローズまたは場所が変更される可能性が高いように感じました



(※2023年1月10日追記)
「Universal’s Animal Actors」「Special Effects Show」共に1月8日にクローズしました。












こちらが今回公開された最後のコンセプトアートとなります。



1枚目でも恐らく気になっていた方もいらっしゃったと思いますが、やはり最も注目すべきは右上のライドの向きではないでしょうか。






車型のライドがすんごいことになっていますね笑



このアトラクションのライドはレーシングカーがモチーフになると言われており、コンセプトアートからもそれが伺えますね。



更にこちらのアトラクションでは本物のレーシングカーさながらのドリフトを体験出来る新感覚のジェットコースターのようでコンセプトアートのライドがとんでもないことになってるのはそれが原因みたいです。



ライドのドリフトはユニバーサルスタジオフロリダ内にある「Harry Potter and the Escape from Gringotts」と似たようなシステムになるようで、走行中にライドの向きが急に変わったりするようです。



他にもコンセプトアートには先のないC型のレールが右上に見えていた、更に別のアートの右上には逆さまになってるライドの様子も見ることができ全体像はまだ分からないものの、かなりスリリングなアトラクションとなりそうですね。




(回転しながら逆さまなんてめちゃくちゃ激しい動きになりそう!)








今のところオープンするのかすらわかっていない状況ですが、もしオープンするとなると「スーパーニンテンドーワールド」のオープン後、つまり早くても2024年頃になるのではないのかと個人的に感じました。



あくまでもまだこれらの情報は公式未発表の内容である為、このコンセプトアート通りに計画が進むとは限りませんが、今までにない新感覚のジェットコースターを体験出来そうで楽しみですね!



それでは今回はここまで!

Hava a nice day!



↓【タップ又はクリックお願い致します!】↓


 (PVポイントランキング参加中!)

PVアクセスランキング にほんブログ村



(フォローもよろしくお願いします!)

シャチハタのテーマパーク情報局 - にほんブログ村



(INランキング参加中!)

ブログランキング・にほんブログ村へ



参考サイト


Screamscape.com.