ディズニーランドパリにラプンツェルのアトラクションがやってくる! | シャチハタのテーマパーク情報局

シャチハタのテーマパーク情報局

ディズニー、ユニバーサルスタジオを中心に世界中のテーマパークの最新情報?をお届けします!






どうもシャチハタです。



今回はまたまた「ディズニーランド・パリ」についての記事です。



ディズニーランドパリといえば現在、第2パークである「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」内にて大規模な拡張計画が進んでおり、度々こちらのブログでも取り上げさせてもらっています。






過去に投稿した拡張計画に関する記事も合わせてご覧ください



ディズニーランドパリに新エリア登場!(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク)


ディズニーランドパリにアベンジャーズがやって来る!(ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク))



ディズニーランドパリの新アトラクション、オープン早々まさかのクローズの噂が!?






そして今回もまたこの計画に関する新しい情報が入ってきましたので皆さんにご紹介したいと思います!



ということで今回は「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」に新たに「塔の上のラプンツェル」のアトラクションが建設されるという話題について触れていきます!



塔の上のラプンツェル」といえば2010年(日本は2011年)に公開されたディズニー作品であり、ディズニープリンセス作品の一つでもあります。





金曜ロードショー等でも何度か放送されていますので、結構見たことあるって方は多いんじゃないでしょうか?



ラプンツェルと言えば魅力はやっぱりミュージカルシーンですよね。



個人的には劇中歌なら「誰にでも夢はある」が一番のお気に入りです。



(ついでに貼っておくので、もしよろしければ是非聴いてみてください)



他にも劇中歌は魅力的なものばかりですので是非映画を見たことないよという方も一度見てみてください!







さてではラプンツェルの魅力を語るのはここまでにして、ここからは「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」に新しく出来る予定のラプンツェルのアトラクションに関する話題について書いていきます。



アトラクションができる予定の場所は「Worlds of Pixar」エリア内にあるトイストーリープレイランドの左側に出来ると言われています。




(赤丸の位置がラプンツェルのアトラクションの設置される予定場所です)


位置的には「RCレーサー」の後ろの辺りになりそうですね。



(RCレーサー:ハーフパイプを往復する絶叫系のアトラクション)



ではどのようなアトラクションが出来るのかについてですが、どうやらコーヒカップ型のアトラクションとなるようです。



(アトラクションの外観のコンセプトアート)


(アトラクションの外観のコンセプトアート)


(アトラクション外観のコンセプトアート)


(アトラクションの設計図面)


(アトラクションの設計図面)



(アトラクションの設計図面)



アトラクションのモチーフは作中屈指の名シーンである、ランタンを見にいくシーンでゲストはボートに乗船し、飛び交うランタンの中をクルクルと回っていくような形になります。



(このシーンの劇中歌である「輝く未来」もめちゃくちゃいい曲なので是非聴いてみてください!)



更にアトラクションの近くには小さな池も設置される予定となっており、特に夜はとてもロマンチックな光景が楽しめるようになりそうですね






さてということで如何だったでしょうか?



なおこちらのラプンツェルのアトラクションの追加に関してですが、実は公式からはまだ正式にアナウンスされていません



しかし9月9日よりD23 EXPO(※1)が始まりますので、その中で公式からの発表も行われる可能性が高いと思われます。



まあ何はともあれ今後の情報にも注意していきたいと思います!



ということで短いですが、今回は以上です。

それでは皆さん……

Hava a nice day!



参考サイト



OUTSIDEARS:UNE ATTRACTION RAIPONCE POUR LES WALT DISNEY STUDIOS



※1

Disney: 究極のディズニーファンイベント『D23 Expo』オープニングセレモニーの内容を発表