おみやげはみろく石 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

今日も梅雨空

しかし・・・

時々顔を出す太陽

これがじりじりした暑さを持って来ます。

 

やっぱり今年もあつーーい夏になりそうです。

( ´゚д゚`)アチャー

 

 

 

 

 ’みろく石’買って来てくれました

 

先日の日曜日に

高野山にお墓参りに行ってきたお知り合いが

買って来てくれた

 

 

高野山銘菓

みろく石

あまーいあんこが入った

素朴なおまんじゅうです。

 

 

高野山は弘法大師によって開かれた

真言密教の聖地

小学生の頃に

林間学校で宿坊に1泊した記憶があります。

 

 

今も弘法大師は奥の院で生きていると(*゜Q゜*)

言われています・・

 

杉の大木や

供養塔、お墓の間を歩いて奥の院まで歩いてお参りしました。

 

標高900mで

夏でも涼しいところです。

 

 

大人になってからも何度か

観光で行きました。

 

今は外国人観光客が

たーーくさん訪れて

観光公害(オーバーツーリズム)

たいへんなことになっているらしい。。。。

 

静かなところだったのにΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

にゃんはいつもマイペース

 

(=^・^=)

寝るも、食べるも、

すべて時計とは関係ないです。

 

nya-nya-

にゃんの体内時計しだいです。