乾燥大豆煮ました。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

夜半から雨が降り続いています。

ザーザー降りになってきました。

ラッパスイセン畑

一面黄色い花が咲きだしてます。

まだつぼみも多いよ。

 

3月も終盤になってきましたが

大阪はまだコートがいります。

今日も外に出ると雨が降ってブルブルです。

 

 

昨日から1昼夜浸けて置いた乾燥大豆を

今朝から煮豆にしました。

 

大豆は畑のお肉って言われています。

良質のタンパク質が含まれているので・・・

 

人参・干し椎茸・厚揚げ・こんにゃくを入れて

じっくり煮ました。

常備菜として重宝します。

 

 

そして

友人からもらった

「タコご飯の素」

 

焚いてみました。

具がちょっと少ないので

人参プラスしました。

タコはどこだ( ゚∀゚)

 

市販のものはやっぱり味がちょっと濃いめです。

タコの香りはします。(*⌒∇⌒*)

 

 

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

いつも寝てる写真だわ

 

(=^・^=)

 

寝てる時しか近くで撮れないのよ。

nya-nya-

 

写真嫌いですから、、、