6月になって…・・・・ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

月が変わりました。

6月1日です。

台風が近付いています。

直接上陸はないようですが・・・

前線の活動が活発になって

午後から曇り、今夜には雨が激しく降ってくる

予報です。

 

お気をつけください。

 

 

今月から家庭向け電気料金が

値上がりするようです。。。。

と言っても

全国的に、、、では無くて・・・

大手7社(北海道・東北・東京・北陸・中国・

四国・沖縄)の電力会社です。

エアコンのシーズンがやってくるので困りますよね。

熱中症も気を付けないといけないのに。

 

原発の稼働などで経営環境が安定している

関西、九州、中部は

値上がりしないようです。

 

今のところ

ワタシが住んでいる所は

値上がりしないってことか・・・!!

 

でもね。

地域に関係なく

6月から値上がりする食品も

たくさんありますよ。

 

それじゃ・・・爆  笑

値下がりしているものもあるのか!?

 

それがね(*^▽^*)あるのよ。

ネット情報ですよ!!

 

 

総務省が調べた「消費者物価」

この表によると

 

米類は下がってる

納豆も上がってない

お餅も値下がり

 

野菜はレンコン、ブロッコリー

ワタシが大好きな生姜もね

 

じゃぁ

小麦粉は値上がりしてるので

米粉にすれば代用できる。

パンは今月から値上がりするので

ごはんにしようか、、、

 

和食にすればちょっと

出費は押さえられるかしら⁉️

 

 

輸送費が上がってるので、

食品に上乗せて・・・ってこともるでしょう。

 

 

このさいついでに上げとこかって

便乗値上げえーん

 

 

あとは

国民のお財布が分厚くなるように

政府が尽力

してくれればいいのよ。

期待できるかしら。。。

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

気持ち良さそうにねんねしてる。

 

(=^・^=)

にゃんが安心して眠ってると

人間も穏やかな気持ちになれるわ。

nya-nya-