紙パックとプラスチックパック | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

昨日は止み間なく1日中

しっかり降りました。

やっと

午後から晴れてきましたよ。晴れ

 

晴れると気持ちもスッキリします。

キシキシしていた身体も少し軽くなったような・・・・

気がしますね。

 

 

 

 

空堀商店街で卵を買ってきました。

 

6個入り

中々高級品ですよ。

 

鶏肉を買ったお店で

「卵ありますか?」

って聞いたら・・・・

 

店頭には並べてなくて・・・

お店のちょっと奥に置いてる箱から

紙の卵ケースに6個入れて

 

持って来てくれました。

 

 

鶏に食べさせているものが違う・・・

エサがすばらしいらしい(*^▽^*)

 

それでこの卵は

スーパーに置いてるものとは違って

専門店だけ置いてる高級品ってことかしら・・・・

 

 

値段の高いのはまぁまぁ

承知で買ったのだけど。

 

お店の方が

「次にこの紙の卵ケースを持参してくれたら・・・

40円引きます」

 

この紙のケース分も

卵に加算されているんだ。。。

 

聞かなかったけど

次にプラスチック製の

10個入りの卵ケース持って買いに行ったら・・・

お値引きはあるのかしら??

 

また・・・

違う養鶏場の卵が入っていた

6個入りの紙パックだったら

お値引きはどうなる!?

 

素朴な疑問((´∀`))ケラケラ

 

 

食品スーパーの卵コーナーに並んでいる

卵はほとんど

プラスチックケースに入ってるよ。

 

あれだけ

プラスチックが目の仇のように扱われているのに・・・・

 

いくらでもプラスチック製のものは

食品スーパに並んでいるもののなかに

たーーーくさんあるよ。

 

でも

あの薄いレジ袋だけ・・・

有料なんですね。

ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

やっと晴れたよ。

 

日に当たって

新陳代謝をよくしましょう。

 

血行もよくなるね。

 

人間もにゃんも

お日さまに当って

骨を強くしないと・・・・

 

(=^・^=)

 

nya-nya-