緊急エリアメール音が鳴り続けて・・・・・ | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

午前中から

「緊急速報」

ドコモのエリアメール音が鳴り続けてます・・・・

気象庁が提供する

災害避難情報を知らせてくるシステム

 

自分の在住している市だけではなく

近隣の市・町のメ緊急メール音も次々鳴る・・・

 

それにワタシは携帯とタブレットの2台持ちしているので

ずっと鳴っていた。

 

言うまでも無いですが・・・

大雨警報が発令されているので

土砂災害に気を付けて・・・・・

 

早い目に避難してください。

避難所開設しました。

という内容です。

 

くれぐれもみなさまもお気を付けください。

 

 

 

先日から家屋を解体して

更地になったところは

一面水浸しです。

 

今夜は

公民館クラブの

アレンジレッスンの予定でしたが・・・

公民館も避難所になったため

避難してくる人は入ってもいいけど

他のご用で公民館を使用することができなくなりました。

 

 

でもね。。。。

すでにお花の用意しているので

 

屋根のある場所を使うことは許可がでたので

(屋外ですよ。。。屋内はダメ)

夕方から

クラブ員のみんながお花を取りに来ることになりました。

 

 

出来上がりの見本活けは

すでに

写真メールで送っています。

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

アーちゃんは

もし・・・・

避難所に行くときは

ケージに入っていくのよ。

 

無理だよね。

安全な場所に車を止めて

その中で待機だね。

 

人がいるところは

almond

パニックになっちゃうから・・・・

 

お家が安全だね。

土砂も川の氾濫も心配ないところだから・・・

(=^・^=)

 

nya-nya-