秋分の日・・・です。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

三連休の初日

午前中は激しく降っていました。

雨の秋分の日

 

昼と夜の時間が同じころになると

田んぼのあぜ道や道端で咲きだします。

 

真っ赤な曼珠沙華

お彼岸の花ですね。

 

開花のスイッチは日照時間と気温らしい・・・・

 

 

 

大きなカタツムリ

雨の日の午後・・・

庭の樹木を這っています。

なんとかマイマイっていうんですよね。((´∀`*))ヶラヶラ

くわしくはわからない。滝汗

 

 

この秋はなんでも高騰

光熱費、食材、麺類やお菓子等色々

野菜も値段が上がっています。

 

便乗値上げは無いのかしら・・・・

 

野菜選別工場の

規格外の野菜

その日によって並べられている種類は色々

今日は「長いも」がありました。

 

真ん中の太い部分は製品になって・・・・

切り取った細い端っこ部分です。

これ全部で100円

 

得した気分になりますね。

飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ねばねばのお芋

栄養価が高くて

胃腸に優しい成分もたっぷり

疲労回復にも効果が期待できるようです。

 

すりおろした長いもに卵とお出汁を混ぜて

フライパンで焼きました。

 

長いものふわふわ焼き

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

こっち向いてじっと座っていたので・・・

 

タブレットを持って行くと((´∀`*))ヶラヶラ

このありさまです。

 

わざわざ

お尻を向けて

PC画面に顔をこすりつけています。

 

(=^・^=)

写真はきらいだにゃ

 

nya-nya-

あっち行って。。。。

(*^。^*)