吸血野郎が(´;ω;`)ウッ… | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

近畿は台風の影響がほとんどなく・・・・

いいお天気になってまた暑さが戻ってきました。

 

イネの穂が垂れてますね。

 

 

秋本番

この時期の蚊

すごいわ。。。。。えーんえーんびっくりマーク

 

 

 

 

小さい黒いヤツです。

身体にくっ付いて外から入ってきます。

 

 

吸血野郎ですぅ。

肌に止まったらすぐに血を吸う。。。。。

血を吸われたら・・・・痒い痒い

夏より数倍痒い

その上。。。痕が残る。。。

 

何日も痒い。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

Google先生によると・・・・

「ヤブ蚊と呼ばれるヒトスジシマカの成虫は、月平均気温10℃を下回り、

昼間の時間が短くなると越冬用の卵を産み、死んでしまいます。

本州なら10〜11月ですが、産卵には人などを吸血する必要があるので、

この時期に人を刺しに来るのです」と言うのはアース製薬研究部の有吉立さんです。

 

蚊が人を刺すのは卵を産むために、ほ乳類等の血液が欠かせないためです。

寒くなる時期でもヒトスジシマカが人を刺すのは子孫を残そうと必死なのです。

 

アカイエカは成虫で越冬、寒い間は休眠

チカイエカは冬も休眠せずに活動するようです。

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

昨夜も痒い

って思ったら足の裏を刺されて・・・

何とも何ともえーんえーんえーん

掻くとなお痒くなる

 

虫刺され、かゆみ治療薬を塗りましたが・・・・

 

痒いと思えばいつまでも痒い

 

この吸血やろう。。。。。

 

 

特にかゆみが中々引かない体質なので

みみずばれのようになることもあるのです。

 

 

忌避策や殺虫で・・・・

電気蚊取りは真冬以外はずっと必要

入口には蚊取り線香も・・・・

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

大阪は夜中に

地震があって少し揺れたようです。

 

熟睡していて

知らなかったのですが・・・・・

 

 

この方

突然ジャンプして

寝ているワタシの胸に乗ってきました。

 

きっと

揺れて怖かったのでしょう。

 

地震じゃなくて

アーちゃんのジャンプで目が覚めました。

 

(=^・^=)

 

nya-nya-