大切だったんじゃ?なかったの | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

昨日の夕景

ぽっかり浮かんでいるのは・・・・

月齢13のお月さま

 

薄暮に大きな月

 

 

今朝

久しぶりにパン屋さんに行きました。

 

ここのところ暑さのせい?かな・・・

朝から食パンが食べたく無くて

朝食はおにぎりに納豆でした。

 

総菜パンなら・・・・

と思って

買ってきました。

 

そのパン屋さんでの事です。

 

レジでは

ベーカリースキャンの機械を導入して効率よく精算しています。

 

ベーカリースキャンってなに?

下矢印

トレイに乗せたパンの種類・値段を

カメラで一括識別できる機械のこと

 

 

それで買ったパンの値段を瞬時に機械が合計します。

間違いがないか

お店の方が確認してますが・・・・

 

そして

清算はお客さんが

機械に現金をいれて・・・

またはクレジット・電子マネーで支払います。

 

 

今日はワタシ

クレジットで支払いました。二重丸

 

レシートが出てきて支払い終了・・・・グッ

のはずが。。。。

(*^-^*)

 

 

なぜか機械が

ピーピーピーピーピー

鳴りやみません。

異常?ですってお知らせしてます。

 

お店の人が

異常の箇所を確認します。

 

 

すると・・・

 

小銭を入れるところから

顔だけ丸く切り取られた

女性の写真が出てきました。

なぜ?どうして?
 

「こんなところに誰が写真入れたのかなぁ?」

お店の人が不思議そうに・・・・
写真を取り出しました。

髪の毛が長い女性が写っています。

 

「きっとさっき私の前に並んで精算した

男性が入れたんじゃない?」

 

「財布に入れていた写真を小銭と一緒に

間違えて入れちゃったのよ・・・」

 

男性は20代くらいの方・・・・

 

大事な人の写真を財布に

大切に入れてたのね。

(あくまでもおばちゃんの妄想です。)

 

ところが・・・・

小銭に紛れて

機械に入ってしまったのよ。

 

ご本人は気が付かず

パンだけ買って

お店を出ていってしまって・・・・

 

残された1枚の写真びっくりマーク

 

大切な人だったんじゃなかったのガーン


案外邪険に扱われてるじゃないのダウンえーん

 

お店の人は

「取りあえずこの小さい写真預かっておきます。

取りに来られるかな」

とスタッフに伝えます。

 

朝から色々

頭を巡らしました。((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

almondです。

 

(=・ω・=)にゃ~♥

アーちゃん

大切なものも

ちょっとしたことで

どこにいったかわからなくなるのよ・

 

さがしものはなんですか??ルンルンルンルン

みつけにくいものですか??音符音符音符

 

(=^・^=)

にゃいね。どうしたのかなぁ

nya-nya-

 

いまごろあわててるかなぁ