パニック障害と自分との闘い | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




7時30分から約1時間の
あいさつボランティア🏫

昨夜から
行きたくない病発病🤪

昨夜はまずまず眠れたのだけど
軽い頭痛とめまいと動悸ありタラー
上矢印
行きたくない病の症状かもしれませんアセアセ


行かなくても良い理由を必死で探す
最近は計っていない血圧を計ったりして…💦

血圧=103-77
脈=69
下矢印
正常やんゲッソリ

目が覚めて少し頭痛とめまいがしたから
6時30分にコンスタン薬服用

少し離れた中学校で
時間は7時20分から約1時間❕

小学校は30分ほどなのですが
中学校は約1時間立たなくてはいけない
 

上矢印
この日の事が頭をよぎり
体調悪くなったらどうしよう😖💧
倒れそうになったらどうしよう😞💨
予期不安発動おばけくん


朝の占いを見て(結果良し音符)
行く気になったのですが

寒い中、1時間近く立つ自分を想像したら
少し怖くなってしまい😢⤵️⤵️


自分との闘いに負けました😢

頑張れば行けたはず❗
少しの勇気を出せば動けたはず❗

行かなくてもいい理由ばかり探して
情けない自分…

登校前にミニどら2号恐竜くん
『母さんが行かないなら、
 恐竜くんも学校休んでいい❓️』
(母さんがボランティア活動を休むのなら
 自分も学校を休んでもいいだろって意味です)
なんて言い出し
頑張らなかった自分を少し責めてしまいました


そうだよなぁ
子ども達には
『頑張りなさい❗』って声を掛けるのに
自分は行かなくてもいい理由を一生懸命探し
体調を理由に休む


自分との闘いに負け
逃げた情けない私

午後からのカウンセリングで
先生を味方につけようとしている
卑怯な私です