久しぶりのディケアと恐怖の右折~12月5日(月)~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



昨日は
あいさつボランティアに参加せず
お昼までゆっくりして

12時30分から病院へ行く準備病院


頭が痛くて、めまいもあって
動悸もするのに
久しぶりのディケアなので
楽しみで早く行きたい気持ちでいっぱい音符

やっぱり昨日の朝は
行きたくない病だったなアセアセ



コンスタン薬服用して出発車

今日は珍しく
恐怖の右折🚥
に引っ掛かりましたアセアセ


右折矢印信号に間に合わず
恐怖の右折レーンで停まるゲッソリゲッソリゲッソリ

深呼吸しながら楽しい事を考えて
乗りきる事が出来ました筋肉


スケジュールは下矢印
1️⃣次の診察日の予約
2️⃣ディケアでの勉強会(集団認知行動療法)
3️⃣カウンセリング
4️⃣薬を処方してもらう
5️⃣薬局

11月12日(土)が診察日だったのですが
イベントがあって行けず
薬だけもらって
次の診察の予約が取れてなかったから
取り直しアセアセ

薬だけ処方してもらう時は
『体調はお変わりありませんか❓️』
『ではお薬出しておきますね』
だけで終わるのですが

昨日は担当の先生で
しかも久しぶりだったので
少し話を聞いてくれました


・パニック障害は自信がつけば

 それが力になって、

 予期不安も発作も起きにくくなる


・成功体験が記憶の上書きに繋がる


・薬はあなたの力の補助をする役割り


・薬を服用して、

 予期不安や発作が起きないように

 コントロールし

 自分本来の力で行動する事が出来るように

 手助けをしてくれるのが薬薬



いつもしっかり話を聞いて下さって

的確なアドバイスをくれます



ディケアは寒くなったからか

体調を崩してるのか

いつもに比べてすごく少なかったです


親しくしている人がいて

久しぶりに笑顔が見られて嬉しかったです音符


カウンセリングもしっかり受けて

今、引きこもり状態で、

家の事も何も出来ていない事を話しました


もちろん朝のあいさつボランティアに

行かなかった事も話し


『無理はしなくていいですよ』

の言葉をもらって安心しました


買い物もして帰ったので疲れました


夜は頭痛が酷くなって

痛み止めを飲むか悩んだけど

無理矢理眠りましたzzz


今日は疲れて、お昼過ぎまで寝てましたアセアセ

(いつも寝てますが…)



今日は子ども達が帰った来てから

冬服を買いに車


無事にゲットびっくりマーク



明日は午前中に郵便局に行く用事があります車

頑張って午前中動かなければ筋肉



なぜか寝る前に頭痛が…タラー


コンスタン薬服用して寝ますzzz



皆さんもゆっくり眠れますように音符