パニック障害と頭痛と肩凝り | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




ここ2、3日
頭が痛い😖💥

こめかみの部分がジンジンする😖🌀⚡

気圧が原因の頭痛のような感じタラー


他にも寒くなってきて
身体が固くなるから
肩が凝って

肩凝りからくる頭痛😞💥

痛み止めには頼らず
首を温めたり
肩を回してほぐしたり、、、

経済的に余裕があったら
マッサージに行きたい電球

しかし
マッサージにはトラウマがあって
 


この日、車で2分くらいの所にある
マッサージ屋さんへ行ったんです❕

マッサージの途中にも発作が来て
中断チーン

その理由は
急に血行が
良くなったから
だと推測ポーン

マッサージ後も発作がなかなか治まらず
仕事中のパパに電話して
話を聞いてもらって
1時間近くマッサージ屋さんの
駐車場で格闘しました車アセアセ

家まで車で2分❕
されど2分❕

この頃は発作も頻回にあり
車の運転も怖くて怖くて、、、


今でも1番苦手なのは
車の運転です💦


苦手な事をひとつひとつチャレンジして
クリアしてきた20年


20年
何とかなったから
これから先も何とかなる💪

自分に言い聞かせてます


これからも
1歩進んで
2歩も3歩も下がる
そして、半歩進んでまた下がる

自分のペースで進む☺️

これで良しOK