久しぶりの買い物と明日のボランティア | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています




夕方にやっとスイッチが入り
ミニどら2号恐竜くんと買い物へ車

外はすでに暗くなりかけているゲッソリ

コンスタン薬服用して出発車


木曜日にたくさん買い物したから
金・土・日曜日は家にこもりました🏠️

寒いからお布団が居心地良くてアセアセ


早めに出掛けられなかったから
冬服は買いに行けなかったけど
明日からの食料の買い出しおにぎり

2店回りました車

夜の運転もミニどら2号恐竜くんがいてくれるから
安心音符



明日の朝は
あいさつボランティア学校

寒いだろうなぁ

社会復帰と子ども達との交流や
人付き合いの為に始めたボランティア

ボランティアなのに
人間関係に悩まされることもありますタラー


朝から活動するのは
物凄く体力と精神力を使う

なるべく避けたいのだけど
ボランティアの内容で参加の有無を決めていたら
声がかからなくなるのでは…
なんて不安になるので
頑張って参加しないと


子ども達は
宇宙人くん恐竜くん『明日は、母さんが先に出るから
  明日の朝、慌てないようにしっかり準備しとく』
と言って、私が先に出ても大丈夫なように
準備して寝ました

本とに子ども達には助けられています


子ども達も頑張っているのだから
私も明日の朝は頑張るか筋肉

午後からは久しぶりのディケア病院
カウンセリングもあるので
楽しみです音符

お昼から楽しみな事があるから
朝から頑張ってこよう筋肉