今日は眠かった~金曜日のトラウマ~ | パニック障害 22年目突入❕

パニック障害 22年目突入❕

パニック障害と闘って21年

産まれた時からいろんな病気で手術、他にもいろんな病気と格闘中
パニック障害で結婚・妊娠・出産・子育て…
落ち込む時もあるけれど、挑戦・前進あるのみ
時には休息・後退もしながら日々過ごしています



昨夜は寒かった雪の結晶

でも良く眠れました

ビタミン剤のおかげなのか
体調も良くて
目覚めも良かったです

寒すぎたから
起きてすぐに予防の為
コンスタン薬服用

子ども達を無事に送り出してから
また眠くなり
お昼まで寝てしまいましたアセアセ

目が覚めたのが12時で
雪も降っているし寒いので

⬆️

お休みしました


14時にもコンスタン薬服用



今は頑張って子ども達の習い事の

送り迎え車


家から10分も掛からないのだけど

帰宅ラッシュのなか

行ったり来たりと

1人で車の運転するのは不安なので

いつも終わるのを車の中で

待っています



この習い事はずっと続けているのですが

10年前の11月半ばに

帰り道に

パニック大発作👻

を起こし

帰宅ラッシュの中

大通りで車を止めて

車から飛び出して

下校途中の高校生に

助けを求めた事があります


恥ずかしいとかそんな感情はなく

とにかく怖くて怖くて仕方なかった



その後も

コンスタンデパスをMAXの量

服用しても

発作は治まらず

救急車を呼んで

入院をしたという

経緯があるので


金曜日の夕方の習い事の送り迎えには

少しトラウマがあります


あの時

入院した2日間は

恐怖が治まらず


土曜日の夕方に主治医Y先生の診察で

先生の顔を見てホッとしたからか

恐怖が少しずつ小さくなり

落ち着いたのを今でも鮮明に覚えています


パニック障害の病名では

入院出来ない為

診察後、退院するように言われ

その時だけは

Y先生が鬼に見えました


1拍2日の入院

(救急車で運ばれたのが夜の7時くらいで

 退院したのが、次の日の夕方6時くらい)

帰されましたタラー


夏の夜は明るい時間が長いですが

冬は早く暗くなるので

気温とか関係なければ

車の運転は夏の方が楽です





今日も病院に予約の電話をする気になれず


この状態から脱したいので

早く診察とカウンセリングを受けたいです


どん底からは抜け出せたようで

少しはテレビを見て笑うことも出来るように

なりました