定期テストにむけての計画を本人にきいてみた(中1) | 中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1 音楽好き、のんびり男子の母ブログ

中1息子の母、ねこポンの日記です。
音楽好き、読書好き、自然と生き物全般を愛する、のんびり男子。
小2の冬から子育て日記を書いています。
中学からは部活、高校受験話、たまのお出かけ話を中心にします。

こんにちは

 

コネコに定期テストまでの計画きいてみました。

学校からも予定表出すように言われてるようです。

 

ワークの指定があるものもあれば、

ないものもあるみたい。

 

ワークはコツコツやれば終わりそう。

これとこれやって、ここができなさそう。

 

今受けたら8割とれそう大丈夫でしょーとコネコ。

(英語の小テストと同じ感覚~💧)

 

どこからでてきた8割。

 

どうも塾の実力テストと勘違いしてるらしく、

8割とればいいと思ってる?

 

8割目指しちゃダメでしょ。

100点とるつもりで

ケアレスミスもしないくらいに仕上げないと

9割とれないよ☺️

 

そうなの?

 

学校のテストは100点目指すものだよ。

塾の実力テストとはちょっと違うよ~。

そのくらいやっても、

8割とれるかな?という感じだよー。

 

ふーんと聴いてたけど、

モシモシ大丈夫ですか?

 

一応声かけはしましたが、

具体的な内容はチェックしてないので

中身はコネコにまかせています。

 

初めての定期テスト。

どうなることやら。

 

いつもと同じマイペースなコネコです。

 

 

それではまた