全てのことに理由はある・・・か? | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

ふーむ。

面白かった。

何がってコレ。

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
¥2,925
Amazon.co.jp

ははー。

なるほどね、そうきたかって。


全てのことに理由はある・・・というのは私が最初に働いた職場で上司に言われた言葉でよく覚えているのですが(=全ての作業にはそれなりにやる理由や意味がある、という意味)、湯川センセの言う「科学的に証明(説明)できないものはない」・・・のは大部分において真かもしれませんが、まあ人生には一つ予測不能にしたり予期せぬ方向に導いてしまう要素もありますよね。


というわけで原作を読んでみたくなった。

ってか、東野圭吾の本って、コレ しかしらないけど、ガリレオシリーズはかなり面白いらしい。

テレビのシリーズも全部見ました。

基本的に連ドラ嫌い派の私にも見易い一話完結ものだったので。

推理物が好きな私にはいいかもねえ。


容疑者Xの献身/東野 圭吾

¥1,680
Amazon.co.jp