Joannie Rochetteはやっぱあの人に似てるんよ。 | EUまにあ

EUまにあ

EU内部からEUを観察しつつ、日々の自分にツッコミを入れるブログ。

こんばんは。

昨日はビール(小瓶)たった2本ごときで撃沈し、アイスダンスの最終滑走組の演技を見逃したアホなどらまきんです。

あ、このCM終わったら次や~・・・って思ったところまでは覚えてるんだけど・・・orz


気を取り直して今日も残業を切り上げギリギリ9時半に帰宅。

今は女子のショートプログラムを見ています。

滑ってるんは最後から2番目滑走組の多分最後の人。

フィンランド人選手・・・フィンランド女子も最近層が厚いですねえ。

私が一番好き(というかキレイと思う)のは、Kiira Korpi

引退したら女優に転身しそうな臭いがする(笑)。

今回の大会には出てなくて残念。

去年はフリーでダメダメでしたからね。今年は頑張って欲しかったのに。


それにしてもやっぱフィンランド人ってやっぱ他のスカンジナヴィアの国の人達とは違う雰囲気ですね。

今点数を待ってる彼女とか(←名前が書けないし読めません)、後で出てくるであろうLepistoとか、黒髪で、目の幅もちょっと狭めでパーツが顔の中央に寄り勝ちなかんじ。


今は最終滑走組を前に製氷中です。


ところでタイトルのRochette ですよ。

フィギュアを多少見てる人なら誰でも知ってるであろうカナダ人選手。

ここんところめきめきと上手くなっています。

私的にはかなり好きなタイプの選手です・・・体の使い方がうまいというか、表現力に関してはかなりいいかんじ。

今、去年のハイライトで映ってる、ここ数年評価の高い某イタリア人選手よりも彼女のが見てて面白いです。

(このイタリア人選手もトリノでこけまくってたときのことを考えると一皮も二皮もむけましたけど)


・・・って私が彼女が気になるのにはもうひとつ理由が。

それは・・・彼女、おばちゃんくさい年の割には老けて見えるんです。

まだ23歳ですけど(え?ま、まだ?)、この貫禄どうよ って。

体型は他の欧米の選手に比べると、ガタイがいい、というのが合ってる気が。

背も高いのかもしれないけど、おみ足が他の方々と比べてしっかりしてらっしゃるので、更に安定感アップ。

そう、あのレジェンド伊藤みどり氏を彷彿とさせます。

まさに伊藤みどり系おみ足。(反対語:クリスティ山口系おみ足)


・・・でも、彼女にはそれ以上の何かがあるんです。

なんだそれは、なんでだ・・・ん?誰かに似てません?この人?

誰だ誰だ・・・・・・・・・・・・・








あ!



もしかして某2時間ドラマの帝王の奥様 、では・・・・?


画像を並べて比較することはできませんので、皆様、ご自分で画像をPCにダウンロードして並べて比較してみてください。

絶対似てるから。


さあいよいよ、最終滑走組登場。



あ、見たことないグルジア人選手発見。

彼女も伊藤みどり系のおみ足です。




うーん。やっぱ、キム・ヨナは上手いなあ。

あの点数はちょっとあげすぎ?(苦笑)とは思ったけど、ジャンプは全部決めたし、曲にもよく乗ってメリハリがついててかっこよかったしねえ。

まあ現時点でトップも納得かな。

いつものことなんだけど、彼女の演技、SPのが好きなんよね。

なんでか知らんけど、いつもSPの方が冒険してる気がする。