羊凌辱事件。 | DDD

DDD

4コマ絵日記.や弁当などなど。

本日の写真日記には大変なウマウマ画像が含まれておりますので、閲覧の場合は自己責任で。深夜にお腹ぺこぺこになりますよ!

昨日はいつもの「おっさん会」の忘年会でございましたー。

1年を通して皆でありとあらゆる旨いものを食べ散らかしてきたわけですが、締めくくりに選んだのはみんなが超お気に入りの、都内の某ひつじ料理店。個人的に、私は日本で一番うまい羊が食べられるお店だと思っております。

カウンターに皆でどどーっと並んで、大ジョッキで乾杯。
「今年も1年お疲れ様ー!」
ああ、そんな時期になったんだなあ、としみじみ・・・している暇もないほど、怒涛のひつじ料理が展開していくのでございます。



まずは定番ジンギスカン。もうね、このお肉が臭みなんて一切なくて、ニクニクしくて本当~に美味しいのですよ!



続いてドカンと羊の塊肉を焼いていき、



切りまーす。ステーキ! まわりにエリンギやらにんにくの酢漬けなども焼きながらわしわし。

感動的旨さ。私は牛の焼き肉だとハラミが一番好きなんですが、そういうタイプの人には間違いなくハマる味。ていうか、私は高級焼き肉店の牛肉よりこのお店の羊肉のほうが断然旨いと思う。

続いて、



合間にラムのたたきサラダ。レアな感じがたまりません。

大勢で来てますので、料理はどんどん続いて出てきます。



ハンバーグ!おろしポン酢味!



こちらはチーズ味! この後上にサルサソースものっかりました!
みっちり肉厚ハンバーグ。皿の上でも肉汁だらだら出てました。ヒイイイ。



さらに今度はたれに漬け込んだ塊肉がじりじり苛められている。

それが、まず



チョップされてタレとワサビで食されるわけです。もう美味しすぎて皆口に運んだ後から「うわっははははは!」と笑いが止まらなくなってきます。

で、次に残したこのお肉で、



どんぶりが出てきちゃいますよね。こんなの美味くないわけないじゃないですか!(怒)

それをわしわし皆でかっこんだら、その残りに



タレとお茶が注がれて、ラム茶漬けの出来上がり。すごいわー隅々まですごいわー。

さらに最後に、



羊と野菜がね、チーズと一緒に焼かれていたわけです。その汁にパンを浸して食べるというこれまた狂気沙汰なことをね。

その残りで、



ガーリックライスですってー!!!!殺す気かー!!!ギャー!

という感じで、大人たちが集まって羊をいじめ倒してきました。

大勢で行くと、ほんとに色んな料理を楽しめるのが嬉しいですね。おっさん会、バンザイ。

この後はカロリー消費のためにも、カラオケへ行って2時間半。皆でカラオケに行くのはかなーり久々だったので最初なんかモジモジってましたが、どんどんヒートアップしてきて、最後はもうなんか私も「青いイナズマ」とか歌ってました。

1年の最後のおっさん会として楽しく正しい夜。

でもどうせ年内にまたそれぞれもう1回は会っちゃうんだろうけど。

それまでまた仕事頑張るとします。来週には大分自由の身になってる予定!多分!うまく行けば!