DDD
夫婦の写真&絵日記ブログです。
たまに、気まぐれに更新されることがあるかもしれません。

緊急事態宣言が解除され、ちょすけは毎日出勤スタート。

さらば、「メインは人任せ」で済んだ幻の日々よ。

 

私自身も仕事のペースが以前に戻りつつあったので、手を抜くとこはガッツリ抜いてなんとか日々の食事を賄った6月の記録です。

 

 

 

松阪牛で作った牛丼、びっくりするくらい美味しかった。

 

 

 

アクアパッツァの後のリゾットって最高よね。
(翌日に食べる)

 

 

 

和牛の牛筋を仕入れて作ったカレー。また作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン女子会用に作った塩キャラメルポップコーン。

 

 

3カ月ぶりくらいに外のお店であんみつ…嬉しかった~。

さらについ先日3か月半ぶりに夜外食したんですよ。先に運ばれてきた付け合わせのサラダを一口食べて美味さにしびれたわ。プロのごはんおいしーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお弁当作りも毎日のルーティンに復活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さすがに7月に入ったら友達と会えるかな~」と思っていたけど、東京は今も連日100人以上の感染者が出ていて、しかも会食や夜の街でのクラスターが指摘されているので外で集まるのはまだ躊躇してしまうのでした…ということで、状況を見ながら最大4人ぐらいで我が家で集まる(天気がよかったらベランダでランチとかする)企画がいくつか進行中。

我が家は普段からよく人が来る家で、その直前にしっかり掃除する…という方法を取っていたので、3か月半も誰も来ないと家の中が薄汚れております。ズボラ夫婦。まあ少々は許してもらおう。

 

ああ、早く友達に会いたいなあ。